※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
お仕事

産休中の看護師にも5万円支給の話があります。職場からの連絡はありますか?兵庫県知事は支給しないと言っています。

看護師で産休入られてる方
国がコロナ対応していない病院スタッフにも5万円の支給をする方針らしいのです。
これについて職場から連絡があった人いませんか?
ちなみに私は支給しないと公言した井戸知事がいる兵庫県ですけどね。

コメント

まき

私も兵庫県です😓💦
もちろん職場から連絡ありません💦💦

• らむ

らむ

兵庫県も支給決まったみたいです。8月末支給らしいので今は職場からの連絡を待っておきます。

• 7月14日
  • まき

まき

そうなんですね!!
    私も連絡待ってみます😊

• 7月14日
haaaachan

先週会社から書類貰い提出しましたが、私の会社で配られた書類には、4月1日~6月30日の間に10日間以上患者と接する仕事をした場合支給対象とすると記載があり、産休や病休で休んでる人もこの期間規定日数働いていたら対象のため、所属長は休みの人に連絡し書類提出してもらうようにと書いてあったので、その期間対象の業務をしていたら支給されると思います✨👍県によって違うんでしょうかね?

• らむ

らむ

兵庫県は知事が支給しないと言い出してたので。
    昨日支給が決まったそうですが。
    ちなみに、失礼ながら何万支給される病院ですか?
    私の病院は、コロナ対応してないので5万です。まだ書類の話も何も出ていません。

• 7月14日
  • haaaachan

haaaachan

私は3/31までコロナ対応の大学病院に勤めてました(1月からコロナ陽性の方が入院されてましたが、自分の病棟には疑いしかいませんでした)が、4/1から訪看に転職したので、訪看ではコロナ疑いはいましたが陽性は居なかったので5万円です!

• 7月15日
  • らむ

らむ

訪看の方では、5万受給のために書類とか提出しましたか?私の病院はまだのようで。

• 7月15日
  • haaaachan

haaaachan

7/10に既に出しましたよ!

• 7月15日
  • らむ

らむ

そうなんですね!早いですね!

• 7月15日
にゃあ

横浜ですが、特に連絡ないです。
これは、現役の人だけではないのですか??🤔

• らむ

らむ

4月緊急事態宣言が出た時、もしくは在住県にて発症者があった日から6月末までに10日以上勤務の人が該当します。私は7月から産休に入ったので該当するので。

• 7月14日
まま

神奈川です。妊娠初期でまだ職場にも報告してない現役ですが、特に病院からそのような話はありません。

• らむ

らむ

今日、職場の同期に連絡しましたが昨日の今日なのでまだ通知はないそうです。気長に待ちます。

• 7月14日
びっこ

群馬です。なーんにも解りません!笑

みとね

看護師ではないですが、支給対象期間に何日以上出勤していたスタッフのみに支給なのでその連絡があったのではないですかね🤔
兵庫県は公言してましたが、色々言われて給付になったみたいですね!

くま🧸(♡)

コメント失礼します!わたしも兵庫県在住の看護師です。上の方への返信も見させて頂きました💦ということは、兵庫県初発症者が3/1のため、3/30まで勤務していたわたしも該当するのでしょうか?ちなみにコロナ対応病院ですが、わたしはコロナ患者と接していません💦兵庫県HPみたのですが分からずで‥すみません💦

• らむ

らむ

県によって、緊急事態宣言日からなのか初発生者が出た日なのか…。その点私もまだ分かりません。申し訳ないです。
    https://www.kango-roo.com/work/7571/
    参考にしてみて下さい。

• 7月15日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

兵庫県HP、コロナ慰労金についてアップされてました!

• 7月15日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

すみません、兵庫県HPではなく、Yahooでした💦

• 7月15日
みさき

看護師ではないですが病院勤務です。
初めは否定的でしたが
現在は支給する流れになっていますよ!
3月1日から6月末までに10日以上出勤者が対象のようです。
医療従事者に向けて配られたQUOカードとは別ってことですよね🥺
コロナ患者受け入れ病院だったので、妊婦で怖かった分、ありがたいです🙇‍♀️💦

• らむ

らむ

3月1日からなんですね!
    兵庫県の方ですか?県によっては違うと聞いたので💦

• 7月15日
  • みさき

みさき

兵庫県です!
    たまたまLINEニュースでお昼に見て、気になったので少し調べてたところでした!笑
    ネットで「コロナ 医療従事者 兵庫」で出てきので
    良かったら検索してみてください🙇‍♀️🙏

• 7月15日
  • らむ

らむ

ありがとうございます!

• 7月16日