※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

娘のミルク量や授乳間隔について不安。体重は問題ないが、ミルク肥満心配。他のお子さんの状況を知りたい。

完ミの方、今月で3か月になる娘いるんですがこのくらいの時はミルクの量MAX160ですか? ちなみに体重は2か月検診では6キロ超えてました! また、時間はぴったし三時間あけてますか? うちの子は生まれて病院に入院してる時から2時間ちょっととかで泣いて助産師さんとかに相談したらしょうがないから二時間過ぎて泣いちゃったらあげていいよと言われ二時間ちょいであげてます💦 ミルクだと肥満になりやすいと聞いたことがあり少しヒヤヒヤしてますが、2か月検診では問題ないよと言われました。皆さんのお子さんはどんな感じなのか教えてもらいたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

今のミルクは母乳に近いので足りなかったら足していいと見ました。
昔は未発達?なので3時間空けないと、、などありました

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    なるほどですね、、
    あげても大丈夫なんですね😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち満腹中枢が出てきて安定すると思います!

    • 7月14日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうだといいんですが、、

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む量わかってきますよ!

    • 7月15日
ままり

うちの子も同じくらいのときは2時間とかであげてましたよ💦

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうなんですね😭
    同じかたいてよかったです、、

    ミルクあげたあとに少し遊んでまた飲みたいってなったらあげますか?

    • 7月14日
deleted user

1回の量よりも1日の総量で考えた方が良いと思います😌
1日1000ml以下に抑えれば良いかと思います😊

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    2か月くらいだと、一日1000ml以下ならいいんですか?💦
    3か月なったらどうなんですかね?

    • 7月14日
まなまな

完ミです。

その頃はまだ満腹中枢ができてないので、うちもほしいほしいで大変でしたが、2時間半は必ず空けるようにしていました。

トータル1000超えないようにするのに必死でした😂

3ヶ月後半から落ち着いて行きました😊
今はこの頃より飲んでいません😂

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    1000はこえちゃだめなんですね!

    • 7月14日
  • まなまな

    まなまな

    私はママリでそう言われました!
    1000超えたら白湯飲ませてました。

    • 7月14日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    なるほどですね!

    • 7月14日