※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カッテージチーズの離乳食レシピについて、レモンとお酢で作る方法を教えてください。どんな味付けで食べさせたか知りたいです。

離乳食用にカッテージチーズを初めてつくるんですが、レモンで作る方法とお酢で作る方法どちらでされましたか?
なんだかすっぱそうだなーと思うんですが、どんな味付け・レシピで食べさせましたか?
よかったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

胡桃

うちはレモン液で作りましたが、カッテージチーズは酸っぱくなかったです。
子供にはそのまま食べさせました。
大人はトマトと一緒にオリーブオイルで美味しくいただきました!

• 胡桃

胡桃

ちなみに、カッテージチーズを作ったあとの乳清とさらに牛乳を足してリコッタチーズも作りました!
    こちらもそのままあげましたよ!
    食べないようならパンケーキに混ぜてもありだと思います!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    カッテージチーズ自体は酸っぱくないんですね😊
    お恥ずかしながらカッテージチーズを買ったことがなくて💦笑
    そのままでいんですね😳大人も食べれていいですね、挑戦してみます💓
    リコッタチーズは全く知りませんでした💦調べてみます!ありがとうございます🥰
    パンケーキに混ぜるんですね、勉強になります🙇‍♀️✨

• 7月13日
  • 胡桃

胡桃

カッテージチーズはあまり買わないですよね😊
    買うと塩分も含まれているので、離乳食なら作った方がいいですよね!
    大量の牛乳でもちょこっとしかできないので、大人が食べたら速攻なくなります笑
    大人ならクラッカーにつけても美味しいですよ!
    レシピはネットで離乳食 カッテージチーズ リコッタチーズ と入れて調べてみました!
    カッテージチーズを作ったあとにリコッタチーズを続けて作るレシピも載ってるので便利ですよ!😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

機会がなかったです💦笑
    塩分も入ってたんですね!読んだ記事では保存料の事しか書いてなかったので…なおさら手作りしたほうがいいですね☺✨
    そうなんですね🤔初めてなので多めに作って大人用も確保します🥰笑
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月13日