※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月31日に退職予定で、失業手当はもらえません。転職先内定後の手続きについて相談です。

自己都合で退職します。
転職先からは11月1日からの内定を貰っています。
ので10月31日で退職予定です。
この際、失業手当はもちろん貰えませんよね?
何か手続きしておいたら良いよという物ありますか?
転職が初めてですので無知です。

コメント

ママリ

貰えませんね。
失業手当は再就職先を探している間に貰うお金なので。
手続き…は特に無いと思います。
会社で全部やってくれると思います🤔

mamari

退職した翌日には就職なので失業手当はもらえません。
(被保険者期間が通算できる可能性があるので、今後の為にも離職票はいただいてください。10月末に退職された後はハロワでの手続きはいりません)

退職時は「年金・健康保険・失業保険・住民税」等の手続きがありますが、総務の担当者から説明があると思います💡

前職で総務関係もやっていました。
退職転職等の手続き、期限が決まっているものもあるので心配ですよね😣
まだ日にちがあるので、web等でも「転職 手続き」等調べてみてくださいね☺️
退職先でもらった書類を転職先に提出したりと色々あります💡