※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

木造と鉄骨マンションの生活音の響き方は全然違うと思いますか?😓

木造と鉄骨マンションの生活音の響き方は
全然違うと思いますか??😓

コメント

ままり

全然違うと思います💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!!
    いま木造住んでいるんですが地獄過ぎて🌀

• 7月13日
おブス😁

全然違うと思います💦
木造と軽量鉄骨はほぼ変わりないですが、木造と鉄骨なら違うと思います🤔

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😰
    引っ越し先を鉄骨マンションで悩んでて、また今の木造みたいに悩みたくないと思ったので😥😥

• 7月13日
バナジウム

不動産屋です。
鉄骨ではなく、鉄筋コンクリートが違います。コンクリート造だと遮音性高くなるので。。。
重量鉄骨のマンション、築25年くらいの物件で木造と音変わりありませんでした。

• ママリ

ママリ

鉄筋コンクリートの物件も見に行って上の部屋でジャンプしてもらいましたがかなり響きました😨
    大人がジャンプするなんてあまりないと思うのですが、子供の走る音、子供のジャンプする音が聞こえなければ他の生活音(シャワー音、洗濯機、掃除機)などは我慢できますがどうですか?😥築15年ほどです!

• 7月13日
  • バナジウム

バナジウム

失礼しました!上下の音であれば鉄骨だと木造よりは煩くないと思います。
    横の話をしてました。。。

そうなると構造よりも上に子供いるかどうか確認した方が安心できそうですね。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

上には中学生の男の子が1人います!
    鉄骨は上下の音に強いんですね!嬉しいです😿

• 7月13日

鉄筋コンクリート築35年くらいのところに住んでます。生活音は無ではないですがほとんど気になりませんよ✨シャワー洗濯機は特に全くといえます。上の階に子供は住んでないので分かりませんが、となりの部屋に6歳の子いますが全く音気になりません✌️前はアパートに住んでたので、音がかなり気になって、今は音に関して申し分なしです。

• ママリ

ママリ

アパートで悩んでいると静かな家は幸せですよね...😥
    トラウマになりすぎてやばいです🌀

• 7月13日