
11ヶ月の息子が噛む問題について相談中。後追いも激しく、外出時は落ち着くが家庭内で問題が。改善策や原因について知りたい。
もうすぐ11ヶ月になる息子に、身体中を噛まれます。
近寄ってきては肩、腕、足、お腹をかなりの力で噛んできます。抱っこをするとデコルテもガブリ。
おっぱいが欲しいのかと思いあげてみてもその後も変わらず、お昼寝後でも噛んできます。
噛まれそうになるので、その瞬間に避けたりすると怒ったように更に追いかけてきます。
面白がっているというより、イライラ・グズグズという感じです。
外出すると落ち着くのですが、家に2人きりだと酷くなります。
最近後追いがかなり酷いので、ただの甘えでしょうか?それとも何かにイライラしているのでしょうか??
後追いが凄いこともあり、家事は後回しで子供の相手をしている事がほとんどなのですが、あまりにも噛まれ追いかけられるので、うちの子大丈夫かな?と思ってきました。
この時期はよくある事ですか?改善策などはないのでしょうか??
ちなみに、1、2ヶ月程前からダメだよ!など表情をつけて怒ってみても効果なしです😢
- ちびばやし(9歳)
コメント

m a i
私もやられました(-_-;)
我が家の息子ちゃんの場合なのですが。。。噛まれる事が増えてから歯が生えてきました!なのでその時は、歯茎がムズムズして嫌だったのかな?っと思ってます!

ahgy.m
娘も最近すごい噛んできます😭
お陰でアザだらけ…💦
ダメと強めに怒ってるのにニコニコして
怒られてる自覚なし。笑
断乳したからなのかな?とも思って少しは
多めに見ていますが、痛い😂
木曜に母乳外来なので聞いてみようと
思ってます💦
-
ちびばやし
ご回答ありがとうございます!
そうなんです、分かります。本当にアザだらけ(;_;)
やっぱりおっぱいが恋しいんですかね?うちはまだ断乳してないんですが、最近おっぱいへの執着が強くなったように感じるので…💦- 6月28日

きよ
うちの子1歳4ヶ月ですけど
同じように噛みます(笑)
歯も立派になってきたので
本当に痛い(。>д<)
歯の生え始めも噛んでたんで
痒いのかな?って思ってましたけど、今は完全に楽しんでるように見えます(´д`|||)
-
ちびばやし
ご回答ありがとうございます!
えっ、1歳4ヶ月でも噛むんですか⁉︎一体いつまで耐えれば良いんでしょうか…(;_;)ガーン
うちも歯が結構はえてきてるので痛いです(´・_・`)- 6月28日
-
きよ
噛みますよー(。>д<)
確実に今は、痛い痛いって言う反応を見て楽しんでる感じです(´д`|||)
将来いじめっ子になるんじゃないかと今からドキドキしてます
(;>_<;)
赤ちゃんの歯って薄いから噛まれると尚更痛いんですよね↓↓
加減もしてくれないし↓
私もいつまで続くのか……って途方にくれますf(^ー^;- 6月29日
-
ちびばやし
そうなんですよね、将来気性の荒い子になりそうでドキドキです(~_~;)いつまで続くのか不安ですが、うちだけではない様で少し安心しました!
- 6月29日

退会ユーザー
答えになってませんが、うちも噛まれて痛いので思いっきり怖い顔をして痛い!!だめ!!といったら泣きました(笑)
-
ちびばやし
ご回答ありがとうございます!
泣くほどの迫力があったんですね!(笑)そのあとは噛まなくなりましたか?- 6月28日
ちびばやし
ご回答ありがとうございます!
歯がゆい可能性はあるかもしれないですね!
やっぱり母親は噛まれる運命なんでしょうか…(笑)