※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい断乳について相談です。保育園から帰ってもおっぱいが必要で、お盆休みに旦那と頑張りたいです。断乳の経験を教えてください。

そろそろおっぱいやめようかとおもってるんですが、今保育園から帰って来たら絶対おっぱいで、寝る前も結構吸います。
土日とかは昼間もおっぱいあげないとギャン泣きです
保育園からではお疲れ様なくても昼寝してるらしいんですが😂
わたしもおっぱい普通に出てるので出なくなればいいんですけどそんな訳にも行かないので😂(笑)
お盆休み旦那のいる時に断乳頑張ろうと思うんですけどどんな感じでしたか?😞

コメント

たろうちゃん

保育園ではオッパイなくて寝れてるなら、お盆はそのタイミングでママが席を外すとか、家族でドライブに出てチャイルドシートでそのまま寝落ちしてもらうとか、どうでしょう?😅

うちは出かけてればオッパイ吸いたがらなかったので、断乳したときは出かけまくりました

みずたま

夜間は全く授乳ないのでしょうか?!
昼間だけなら、ちょっとずつ牛乳に切り替えていったり、おやつで誤魔化したりできないでしょうか?!
上の子のときは、1歳すぎたらすぐ牛乳にして、美味しかったのか、どんどん牛乳にシフトできました(笑)