※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
子育て・グッズ

北幼保園からの連絡で空きが出た可能性あり。次の補欠者が入ると、もう入れないことも。明日朝に再度電話予定。

大垣市の北幼保園についての質問です(^^;)

去年の10月に北幼保園を応募しましたが抽選で落ちてしまい補欠候補で園に空きなどが出たら連絡との事だったんですが今日旦那の携帯に連絡がありました!
ですが仕事中だった為出れず折り返しをしたのですが時間が19時半前だったので北幼保園の方が電話に出なくて(連絡先を私にしとけばよかったって後悔です(^^;))
一応明日朝一で電話しようとは思ってますが、これは空きが出たという事でしょうか??
あと、私の次の補欠候補者の方に電話してその方が入りたいとなったら、もう入れない感じになりますか??
分かる方お願いします(^^;)

コメント

ゆっちゃんママ

うちも北ではないですが違う幼保園に応募し、抽選になり、同じく落ちました…
その時の説明は、補欠にも順番じゃないですけど、ありませんでしたか?
Rくんママさんの旦那さんが一回出られないぐらいでRくんママさんの次にかけることはしないと思いますが…。
違ったらすみません💦
気になりますよね。。。
北幼保園に入園希望ですよね?
空きで入れるといいですね♡

  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    今日入園が決定しました!
    途中入園で9月からで入園式もないですけど…(^^;)
    途中入園で迷いましたが今年度の募集でまた応募して抽選で落ちる事になると今度は別の幼稚園にと考えてたので、思い切って途中入園決めました(^^;)
    補欠7番目でした(^^;)

    ゆっちゃんママさんはもう他の幼保園に行かれてる感じですか??

    • 7月15日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    入園決まられたんですね♡
    おめでとうございます!
    うちの娘と同じ年少さんですかね?!
    補欠7番でも回ってくるんですね!
    まっててよかったですね!
    うちは補欠十数番だったので、きっと電話かかってくることはないだろと諦め、公立幼稚園に行かせてます😃

    • 7月15日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    1人空きが出て多分コロナの関係で断った方が多いのかなーとか色々思ったり(^^;)
    確かにそこまでの人数なら諦め着きますよね(^^;)

    本当は校区内の幼稚園も考えたんですけど4歳からしか入れないってのとお迎えが2時までなので下の子を預ける時に働きたいので、その辺を考えて幼保園にしました(^^;)

    • 7月15日