※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

生理9日目の卵胞チェックで前回の卵胞が残っていると言われ、高齢の影響か不安。妊娠難しいか、基礎体温も異常。土曜日に再チェック予定。

今日生理から9日目で卵胞チェックに行ったら、前回の卵胞が残ってるって言われました。初めての事だったのでびっくりして、私が高齢だからですか❓もう普通に妊娠する事ないんでしょうか❓基礎体温も排卵後からも高温期にならなくて、変なのは何となく分かっていました。次は土曜日に卵胞チェックなんですけど、、

コメント

まゆ40

失礼ですが おいくつですか?
私は41歳ですが治療で排卵もするし 卵胞もいっぱい育つし基礎体温も綺麗に2層になりますよ~(^^)
ネガティブになると卵ちゃんにもよくないのでポジティブでいましょう♪
私も木曜日に卵胞チェックです
(^^)
頑張りましょう☆

• リン

リン

コメントありがとうございます(^O^)1つ上です。
    前向きに行かなきゃいけませんよね〜。まゆ40さんは今タイミング治療ですか❓

• 6月27日
  • まゆ40

まゆ40

私は7月で41歳になります(^^)
    クロミッドとHMGで卵胞育ててHCGで排卵させタイミング治療してます(^-^)
    妊活半年 注射の治療を始めたのは2周期前からです♪
    先周期は卵胞6個出来ましたが妊娠に至らず(^_^;)
    でも前向きに頑張ってますよ~(^^)
    主様はタイミング治療中ですか?

• 6月27日
  • リン

リン

さい、自然に卵胞も大きくなるので今は卵胞チェックしてもらってタイミング取ってる段階です。去年8月に不全流産してそろそろ授かりたいんですがね〜。

• 6月27日
  • まゆ40

まゆ40

基礎体温 先生に見て貰ってますか?
    高温期がハッキリしないのであれば黄体機能不全かもしれないので(^_^;)
    よければ基礎体温見せてもらえますか?
    私は排卵誘発する前は黄体機能不全で高温期がめっちゃ短く頻発月経でしたがクロミッド飲みはじめてから28日周期になりましたよ♪

• 6月27日
リン

5月です。ガタガタです。

リン

こっちが6月です。低いですよね〜

まゆ40

5月は綺麗な2層になってますが…6月はハッキリしないですね(^_^;)

私達には時間がないので(T-T)
少しお薬に頼ってもいいんじゃないかと思いますよ(^-^)
私の主治医は排卵誘発してガンガン排卵させて子宮をまず若返らせる事が大切って言われます(^^)
基礎体温が低いのも温活や漢方薬で私はだいぶ改善されてます

主様は何かされてますか?

• まゆ40

まゆ40

基礎体温です…夜勤がある仕事をしていて夜勤明けの日には計れないのでとびとびですが…
    (^_^;)

• 6月27日
リン

そうなんですね〜。看護師さんですか❓温活は何してるんですか❓私は腹巻、ルイボスティーを飲んでます

まゆ40

はい、看護師です(^-^)
私はルイボスティー 葉酸、ビタミンEのサプリ、漢方薬、毎日豆乳と納豆、ウォーキング後半身浴←これお勧めです♪
それから春までは腹巻きとレッグウォーマーとネックウォーマーしてましたが九州の南に住んでるので暑くて出来なくなって(笑)
変わりにお灸に通ってます(^^)
ツボを温めてくれるので全身が温まってお勧めですよ~☆

• リン

リン

私も元看護師です。しかも九州です(^O^)やっぱり毎日湯船に浸かった方がいいですよね〜。もう何十年と浸かってません。

• 6月27日
  • まゆ40

まゆ40

わぁ~♪すごい!
    何か親近感(笑)
    御主人はおいくつですか?
    うちは同級生です(^-^)
    種を植えて芽を出すのには苗床が大事!漢方薬局の薬剤師さんに言われました(^^)
    苗床がほこほこしてないと育たないそうです 毎日、湯船に15分つかり甘いものやカフェインはとらない!って言われました
    (^_^;)
    妊活…大変ですが可愛いベビちゃん見るまでお互い頑張りましょう☆

• 6月27日
  • リン

リン

うちは、4つしたです。そうなんですね〜。お灸はいいみたいですね。参考になります。
    また、メールしていいですか❓
    今は妊活中のため、仕事してません。
    まゆ40さんは凄いですね〜。夜勤してて

• 6月27日
  • まゆ40

まゆ40

人手不足で夜勤ばっかりしてます(^_^;)
    私も規則正しい生活がしたいですが…何もしないのも妊活の事ばかり考えてしまうような気がして…

お灸いいですよ~職場で妊活してて授かった子からお勧めされたんですが…気持ちよくてリラックス出来るし最高だと思います☆

• 6月27日
  • リン

リン

ありがとうございます(^O^)ちなみに私は宮崎です

• 6月27日
まゆ40

私の住んでる県の最高のパワースポットの写メです♪
見ると皆が幸せになるそうです
(^^)
私のアイコンは高千穂神社の夫婦杉です(^-^)

メールいつでも待ってます♪

• リン

リン

ありがとうございます(^O^)またメールします

• 6月27日
まゆ40

高千穂峡の写メ載せたつもりが載せれませんでした(^_^;)
私も宮崎です(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)

• リン

リン

びっくり(≧∇≦)奇遇ですね〜。病院○賀に通ってます

• 6月27日
  • まゆ40

まゆ40

市内の方ですか?
    私は日南です(笑)
    高千穂峡の写メ…宮崎の方ならいらないですね(笑)(笑)
    是非 夫婦で夫婦杉のまわり手を繋いで歩いて子宝祈願してきて下さい(*^^*)
    これからも仲良くしてもらえると私も心強いです♪
    お互い頑張りましょうね

• 6月27日
  • リン

リン

はーい(≧∇≦)是非行ってみます

• 6月27日
  • リン

リン

こんにちは〜。今日病院行って前回の卵胞しぼんで無くなりそうだと言われました。一安心。新しい卵胞も順調に大きくなってました。ちょっと排卵遅れそうですが、次は水曜に行ってきます

• 7月2日