※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

5ヶ月女の子、成長曲線を超えて8.8kg。ロンパース80を主に着用。セパレート服について悩みあり。オムツサイズアップと食事量について相談。

服装、オムツについて!札幌市内です。

5ヶ月女の子、
先週のコロナで遅れた3·4ヶ月検診で
8.8kgでした!(成長曲線、上に超えました)
身長は平均的です

70のロンパースはきつくて
80ロンパース(かぶりタイプ)を主に着ています

オムツは寝る時はmパンツ、日中はmテープです


みなさん、もうセパレートにしていますか?
ロンパースのほうが楽な気もするし
セパレートのほうが楽な気もするし·····

今年の冬~春は80長袖かと思いますが
このままご飯もモリモリ食べられるタイプだったら
来年の夏は80半袖着れないですよね?

オムツのサイズアップはまだ早いかなぁ
漏れはしないですが、履かせるとき窮屈です。
大きめってやはりグーンですか?

ご回答よろしくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半で6.5キロの女の子です😊
うちは首が座った3ヶ月頃から、ほぼセパレートです✨
セパレートだと、服を汚した時などに全着替えしなくていいのが楽で、嬉しいです!笑
周りの友達のお子さん(同月齢くらい)も、みんなセパレート着てますよ♬

夏物セールで来年用に90買いました!
90だとぶかぶかだと思いますが、80買って着れなかったら悲しいので😅

体重が違うのでオムツのことは参考にならないかもしれないですが、うちはムーニーのパンツs使ってます。
グーンが大きめと聞いて試したことあるんですが、ムーニーの方がゆとりある気がしました🤔
グーンは伸び代があるので最大サイズは大きいかもしれないですが、そのままの状態で比べた時はムーニーの方が大きかった気がします✨
メリーズも伸びが良くて履かせやすかったですよ!

履かせるときに窮屈なら、サイズアップしてもいいかもしれないですね😊

ひかり

1歳3ヶ月の娘がいます。

5ヶ月で8キロあり、体型近いのでコメントします☺️

去年の夏、肌着はノースリーブのロンパースで股下でパッチンタイプ、洋服はセパレートでした。

寝返りやズリバイするので、肌着はロンパースの方が良いです!

サイズは肌着は80(翌年は着ないのでジャストサイズ)、夏服は90で良いかと。

歩くようになって、ウエスト緩くなるので、ズボンはウエストゴム調節できるタイプが良いと思います😊

今は78センチ12キロあり、80はサイズアウト、90着てます😅

オムツは11キロになるまで、ムーニーのMで粘れました!