※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

お子さんを1人でお風呂に入れるのが大変ですね。下の子を先に洗って待たせ、その間に上の子を洗う方法が苦労しているようです。効率的な順番やコツを教えてほしいとのことです。

同じくらいの月齢のお子さんを育てているママさん😭
お風呂ってどうやっていれてますか?😭😭
平日はワンオペのため1人でお風呂に入れなければいけません。昨日までは実家で手伝ってもらっていたのですが、今日初めて子ども2人を1人で入れました。
下の子を先に洗って着替えさせて脱衣場で待たせている間に私と上の子が洗って、、、とやっていたのですがその間下の子がずっとギャン泣きで😂😂
コツとかやりやすい順番があれば教えていただきたいです😭🙏
1日目にしてすでに心折れそうです🤣🤣

コメント

👧👦👼👼🤰

我が家はお風呂用のバウンサーを買って、バウンサーに下の子寝かして上の子と3人で入ってます😂

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    お風呂用もあるんですね😳
    便利そうです!

    • 7月13日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    同じもの使ってますがとっても便利で息子が今8ヶ月だけど今でも使えてます!
    値段も3000円くらいなのでオススメです!

    • 7月13日
ありさ

うちは先にあたしと息子が入って洗い、息子を湯船に入れてからバウンサーで待ってる娘を迎えに行って洗って3人で浸かるようにしてます!
出る時は娘を出して着替えさせてから息子を出して着替えて最後にあたしが着替える感じです😊
お風呂上がりはミルクにしてるので、お風呂に入る前に熱めで作っておいてお風呂上がりに即飲ませれるようにしてます😂笑

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    なるほど!下の子は後に入れる方法もありますね🤔
    明日試してみたいと思います!😋

    • 7月13日