※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

胎動が激しく、お腹や横っ腹で音がする不安があります。検診で問題なし。次週検診前に病院に連絡すべきでしょうか?

なんか…怖い(笑)
現在2人目36週ですが、ここ2週間ほど胎動が激しいです☺
上の子の時も激しくて、肋骨がバキバキ言う程蹴られてました😂
でもそれは肋骨蹴られててバキバキ言ってるので、あぁ肋骨だなって分かるんですが…
今の子はおへそ辺りだったり、横っ腹の骨の無い辺りから時々パチっ!とかバチっ!と音がします…
え、なんの音??って怖くなります😫💦
この音が聞こえると、破水する??大丈夫??って凄い心配になります😱
昨日の夜中もお通じのせいであまりにもお腹が痛くて目が覚めたり…
今回の妊娠後期はかなり辛いです😭

会社内でコロナ濃厚接触者が出てしまったり、上の子が初めて高熱出したり、保育園から呼び出されて帰されたり、私自身も便秘は昔からですがとんでもなくお腹痛くなったり、頻回にお腹張っててお薬が4時間おきだったり、ここに来て3週間ほどお腹空くのに食べたら気持ち悪かったり…
1回1回妊娠は違うと言いますが、こんなにも違うんや💦と思うほど…
今回は今本当に辛くて、37週で正産期に入ったらもう産まれてくれないかな😣💦と思ってしまうほどです💦

コロナのせいで、立ち会いも面会も禁止ですし…
もう不安しかない…

いろいろ愚痴ってしまいましたが、この骨とかの無い辺りから、パチっ!とかバチっ!とか音が鳴ってた方居られませんか??
先週検診に行って問題はなかったんですが…
次の検診が来週で、この事は病院に連絡しなくても大丈夫だと思いますか?
特に出血や破水なんかはしてなくて、ただただ音が鳴る感じです!
分かりづらかったらすみません😞💦

コメント

🐻

一人目の時よくパチパチ聞こえて何これ?!!と思い調べたら指しゃぶりしている音とか赤ちゃんがお腹の中で出してる音とかいろいろ書いてありました🙆‍♀️
実際生まれた時既に吸いだこが出来てたので多分指しゃぶりしてたんだと思います🤣
私も最初破水?って焦りました😖

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺🌟
    赤ちゃんが発している音なんですね!😀
    上の子の時には聞いた覚えがなかったので、凄いドキドキしてしまいました😂
    生まれた時に既に吸いだこ!❤
    可愛いですね😁🌟
    今日は特にこの音が激しいので、お腹の中で何かしてるんですね!🤣🤣🤣
    安心しました!
    ありがとうございます(o^^o)♪

• 7月13日