※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

離婚しても子供の為に仲良くしている方。むしろ離婚前より仲良くなった…

離婚しても子供の為に仲良くしている方。
むしろ離婚前より仲良くなった方いらっしゃいますか?

①月に何回面会されていますか?
②元夫さんとの距離はどれくらい離れていますでしょうか?
③関係が良好だけど遠方すぎてなかなか合えない場合
、子どもの面会の為に元夫の住んでいる周辺に引っ越す考えはありですか?なしですか?


どれか1つでも構いません。
馬鹿げてる内容かもしれませんがコメントお待ちしています。



離婚後の関係は離れているから良好です。但し高速使う距離なので月1合えればいい方。、、しかも元夫は土日ありの仕事なので滅多に予定もあいません。
賛否両論あるかと思いますが、私の幸せではなく子どもの幸せを考えて今後過ごしていきたいと思った時今の子どもたちにはパパと会いたいという思いが強く、、、幸いどの地方でも出来る仕事なので…

文章能力なくてすみません。沢山のコメントお待ちしています。。

コメント

deleted user

①今は子供達が19歳、16歳なので3〜4ヶ月に1回程度ですが、小学生までは月1、2回でした。

②前夫とは隣県、今は60〜70キロ離れています。

③引越しは無しです。
何故離婚後に前夫を中心とした生活環境にしようとするのでしょうか?

子に会いたいならば、前夫が頑張って会いに来たら良いのです。

主様や前夫が再婚したならば…
近距離だと色々弊害が出てきたりしますよ。
学校の事情で私が前夫と近距離での生活でしたので、面倒な事があって不快だらけでしたからオススメ出来ません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    再婚したならば…と書きましたが、【交際相手が出来たならば】と替えさせて下さい🙇‍♀️

    主様が【復縁】を望んでいるならば、近距離が良いとは思います。

    • 7月13日
  • みらい。

    みらい。

    コメントありがとうございます。
    私が復縁したい側です、ですが無理な事は分かっています。
    元夫は分からない(多分私とはしたくない)けど、子どもには会いたい。
    ですがこちらの養育費と持ち家ローンでお金なくくるのにも高速代やガソリン代で躊躇しているみたいです、

    離婚前は地元から出たくないと意地張っていましたが、離婚した今子どもはパパと会うのをものすごく楽しみにしています。毎日パパ帰ってこないねーと…。
    なんの為に今の場所に住んでいるのだろうと考えた時に子ども優先の生活なら元夫の近くに住めば元夫も子どもにあえるし子どもの為になるのかな?と…

    なんか上手く言えずにすみません。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復縁を望んでいるならば、何故離婚してしまったのか…💧
    悔やんでしまう事柄ですね😅

    主様が復縁を本気で望むならば、いっその事、御主人に復縁を願い出て話し合いを続けた方が良いと思います。
    近距離に住む引越しや初期費用もバカになりませんし、持ち家があるならば、一緒に住むだけの広さはあるのですから…。

    近距離に住んでいる時に前夫に彼女が出来よう物ならば、尚更主様の気持ちは荒れますし、街中や商業施設でバッタリ出くわした時には、お子さんを傷付け兼ねません💧

    私、昔法律事務所で働いていたのですが…
    調停離婚までしておきながら、半年程度で復縁した御夫婦を2組知っています😅
    こんな御夫婦も実際にいらっしゃいますから…

    本気で復縁したいならば、少々強引な手を使った方が良いかもしれませんね。

    • 7月13日
くうちゃん

普通に仲良いです。

①毎週の時もあれば数ヶ月あくときもあります。
特に決めてません。

②今は県外で半日以上かかります。以前は同じ県でした。

③なしです。
なんで離婚してまで基盤を元旦那に合わせなければいけないのか分からないですw

子どもの事と思いながら自分のことを考えてるように感じます。
ある程度の距離が私はいいと思います!
復縁もしかけたこともありますし、色々ありましたが距離近いとこれまた色々しんどい思いもありましたしお互い別々の道を進んだのだから割り切ることも必要かなと思うようになりました。