※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

1歳ヶ月の息子がいます。お散歩で疲れる時があり、大泣きすることも。家族に手伝ってもらえるが、時には辛い。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳ヶ月の息子がいます。
1日に午前、午後の2回お散歩してますが、疲れる時があります。

大泣きしてしまいますが、他でごまかすときもあります。
皆さんは同じくらいの時などどうしてましたか?

旦那や旦那の母親と同居で大泣きすると手伝ってくれますが、それが嫌になるときがあります。

いつもは目一杯遊んであげれても
気持ち的にダメな時があります、
皆さんはどうですか?

コメント

2回もお散歩に連れていってて
素晴らしいなと思いました!

疲れる時は
休んでも全然いいと思いますよ(>_<)❤

わたしなんて自分の気分ですよ←
お散歩もとくに決めず
行こうかなーって時に行く程です(笑)

ひとり遊びも上手なので
ほっとくときが多いですかね(¯―¯٥)

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    旦那が夜勤の仕事で昼間いて、息子は一人遊びは少ししかしないんです(笑)

気楽にいこうと思います!

• 6月27日
ユズママ

1日1回お散歩か、支援センターか、買い物行ったらいいかなーくらいに思ってます。お出かけ大好きなんで2回くらいお散歩に行っても大喜びなのでしょうが、私の体力がもたない(^_^;)笑
2回と決めちゃうとお母さんも大変だし、息子さんも当たり前と思っちゃってできない時に余計にぐずっちゃうんでないでしょうか?

• つばき

つばき

妊娠中での子育て大変ですね💦
    コメントありがとうございます🍀
    同居で辛くて私の気晴らしにもなるので外に出てます(笑)

• 6月27日
  • ユズママ

ユズママ

妊娠中をいいことにダラダラしてるのでそんなことないですよ( ̄▽ ̄)笑
    同居なんですねー。うちも訳あり同居です(>_<)同居だと家から出かけて気晴らししたくなりますよね(°_°)大概支援センター行って、ママさんたちとおしゃべりして気晴らししてます☆これからの季節お外は暑いので、のんびり出来る涼しい場所があるといいですねー(´Д` )

• 6月27日
  • つばき

つばき

うちも訳あり同居ですよ。
    支援センターが坂道凄いので、
    元気がないと行けないので
    それが辛いです(^^;

行けない日は近くに友人がやっと出来たので、そこの子達と遊んでくれたらいいなぁって思ってます(*^^*)

• 6月27日
  • ユズママ

ユズママ

坂道(°_°)それはキツイ(>_<)
    友人が近くにできると違いますよねー(*^o^*)私も意外と近くで同じ年の子がいて、やっとお友達に興味を持ち始めたので、これからが楽しみです(o^^o)
    お子さんの性格とかもあると思いますが、1人遊びしてて出来たことを少し大げさに褒めてあげたりしたら、1人遊び出来る時間長くなりませんかね?(>_<)うちはその手でガッツリ関わらなくても、近くにいたら1人で遊んでくれて、たまに何か持ってきたらちょっと遊んであげるみたいな感じで時間潰したりもしてます☆でも活発な男の子だったらやっぱりお外とか好きかもですよね…。シャボン玉と水風船でお庭とかで遊んだりとかもしますよー(*^^*)

• 6月28日
  • つばき

つばき

めっちゃ褒めたりして私と息子の二人だけの時は一人で遊んでくれるのですが、
    旦那が夜勤で昼間いるので甘えて外へ行きたがります(笑)

パパやおばあちゃんに甘えると
    外に連れて行ってくれるって学習しちゃっているみたいです(^^;

シャボン玉とか買おうと思ってます~(^_^)

• 6月28日
  • ユズママ

ユズママ

なるほど②ー(´Д` )
    うちの娘も甘えさせてくれる人だいぶ早くから分かってましたー(>_<)
    いつもはおりこうさんにお風呂上がりの洋服も着て歯磨きもしてくれるのに、義母が近くにいるだけで、ちっとも言うこと聞かないし、無理やりしようとするとギャン泣きして、義母に抱っこを求めに行くので、それを分かってて近づいてくる義母にイラつきます。笑 同居は苦労が絶えないですね(´Д` )
    シャボン玉好きですよー(o^^o)是非是非デビューしちゃってください♡笑

• 6月28日
  • つばき

つばき

ありがとうございます(*^^*)
    そうそう義母のことでストレス凄いときがあります(^_^;)

旦那が昼間いてくれるのは嬉しいのですが、好き勝手出来ないのでストレスもあります(笑)

色々ありますが、慣れてきてやっとって感じです(^-^)

お互いに無理しないでいきましょー!

シャボン玉デビュー近々しちゃいます(笑)

• 6月28日