※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

鼻水がひどくなり、咳も出る症状が出ています。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきでしょうか?



数日前から鼻水が少し出ていたので、
耳掃除をしてもらったついでに
鼻水の吸引+お薬をもらいました。

しかし鼻水の量がどんどんひどくなってきて
(色のついた鼻水になってきたので
良くなっているんですかね?)
咳も出るようになってきました。
熱はありません。


みなさんだったら小児科と耳鼻科
どちらを受診されますか?

コメント

みくみく

熱がないなら耳鼻科に行ってます🤗

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    咳出てても耳鼻科にしますか😣?
    仕事と薬の残りの関係で明日連れて行こうと思ってるのですが、どちらがいいのか分からず😭💦

    • 7月13日
  • みくみく

    みくみく

    鼻水出ているなら、喉に伝って咳が出ているのかと思います💡
    なので、いつも耳鼻科にしてます🤗

    • 7月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    参考にさせていただいて、耳鼻科に行ってきました!
    みくみくさんが仰る通り、喉に垂れて咳が出てるね〜と言われました!

    先生に聞いたところ、難しいけれど…熱がなく咳があまりにも酷くなければ耳鼻科で良いと思うよと教えてもらいました!ありがとうございました😊!

    • 7月14日