※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんに適した軽量でコンパクトなチャイルドシートを探しています。カーメイトのエールベベ キュートフィックスが候補で、リクライニングもでき、使いやすそうです。使用者の感想を知りたいです。

チャイルドシートについて教えてください( ¨̮ )
ただ今9ヵ月です。出産して退院後から里帰りをしようと思っています。なのでその時に車に乗せます。
車種はマツダのフレアで軽自動車です。シートは回転式はお高いし重そうなので回転しないコンパクトで軽量なタイプを考えています。

先日夫ととりあえず店頭へ見に行ってきたのですが、私も夫も回転式がある事や7歳まで長く使えるものもある事以外、特に無知だったので、安くて長く使えるものを選択しがちになり、店頭にもそれ程種類もないのに選ぼうとしていた為、いかんいかん!!もうちょっと知識入れてから購入せねば...とその日は買わずに、今に至ります。
値段も安く長く使えるに越したことは無いのです。
でも私なりに人に聞いたり情報を集めて色々ネットで探した結果、新生児から使うなら首が座ってない時期は首を圧迫しないようにしないと危険なので、リクライニングがきちんとしているものが良い...んですよね?
値段を見て使用者さんのレビューを見て、やっとこれなら...と思ったのが
カーメイトのエールベベ キュートフィックスです。
23680円、軽量でコンパクト、新生児にも優しいクッション、0~4歳まで使用可、洗濯できる...。色がムラサキしかどこも在庫がなくて本当は水色が可愛らしくてイイなぁと思いますが、そこは人気だから仕方ないのかな...と。
どなたか使っている方いらしたら使い心地教えてください(^∇^)

コメント

ぷ~☺

はじめまして!
ウチそれ使ってます!
まず、取り付けが簡単!
ウチの子は1ヶ月過ぎたあたりから少しずつ乗せています。
体がこじんまりおさまっていて、
気持ちいいのか車が走ると寝ていますよ!
まだ3ヶ月で、
他の物を使ったことないので比べる物がありませんが、
ウチは満足しています!

  • ぞぞ

    ぞぞ

    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    そーなんですね、とても参考になります!!

    • 6月27日