※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

便秘でお腹痛いとき、胎動が激しくなるのは赤ちゃんが苦しんでいるのでしょうか?それともタイミングが重なっただけでしょうか。便秘と痔について心配です。

便秘でお腹痛いとき(このあと必ず下痢になる)に、胎動が激しくなるのは赤ちゃんが苦しんでいるんでしょうか?たまたまタイミングが重なっただけなのかなぁ😔
便秘苦しい、、痔にはなりたくないよー😥

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動はたまたまだと思いますが、便秘辛いなら産婦人科で相談して薬もらうといいですよー!
私はかなり良くなりました!
私は我慢し過ぎて痔になったので、お早めの対処をオススメします😭

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!前にマグミット処方してもらったんですが、飲み始めて数日後にものすごくお腹痛くなっちゃったのでそれ以来怖くて飲めてないんです😥次受診したときに、他に薬ないか聞いてみようかなぁ、、痔は避けたくて(´・ω・`)笑

• 7月13日
ママリ

苦しくはないと思いますよ!
何なら便が下に行って動ける空間が増えて動いてるのでは?と思いました🥺

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!それなら良かったです(´・ω・`)毎回お腹痛くなったら胎動を感じてたので不安になってました😔早く全部出して赤ちゃん動ける空間増やしてあげたい、、

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私もめちゃくちゃ便秘になって5日とか出ない日が結構あったので気持ちわかります😭
    先生には便があっても無くても子宮の広さは変わらないよ🤣って笑われましたがお通じがあると胎動激しくなるので広くなると信じてます🥺笑

• 7月13日
ちーこ

わたしも5日くらい出なくて、その後お腹痛くなって全部出るの繰り返しです😔もうきのうから胃までパンパンなんで苦しいんで、子宮も狭くなってる気がする!!がんばります😖笑