※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供同士のトラブルで物が壊れ、相手保護者から電話で怒られた。謝罪すべきか悩んでいる。

トラブル保護者が怖すぎます。
低学年のこども同士のトラブルで、学校でうちの子の物が壊れてしまいました。
息子はねらって壊されたって話していますが、相手は触ってたらたまたま壊れてしまったと言っているそうです。帰宅後こどもから話を聞いて事実確認も含め先生に連絡しました。
こちらとしても状況をみていないので、何とも言えず話はおわったのですが、相手の保護者からぶちギレた様子で電話がかかってきました。
うちの子をわるいもの扱いしないでほしい、たまたま壊れただけって言っているのに被害者ズラして先生に電話するなんてどういう神経してるの!?
もううちの子には関わらないで欲しいって言われました。
とんでもない人に目をつけられてしまい、これからの学校生活どうなるのか不安でたまりません。
こちらが謝罪しに行くべきでしょうか?
主人はそこまでしなくてもいいと言っていますが。。。

コメント

物によります😅

例えば、触って壊れるようなものってそうそう無いですし。
何を壊されたか、低学年の子がワザとじゃなきゃ壊れない物なら…相当ですし。

okome

謝罪しなくていいと思いますよー_(:3 」∠)_

わざとじゃなくても、他人の物壊したら、まずごめんなさい。ですよ( 'ω' 三 'ω' )
わざとかそうじゃないか、の前に、人の物触ってる時に壊れちゃったなら謝る、相手の保護者からもまず謝罪あるべきかなって思います。
壊れやすい物や、学校に必要ないもの持って来てたなら本人も気をつけないといけないとこかもですが。
過剰に被害者ヅラされたらあれですけど…
実際壊されてるから被害者ですし。

わざとじゃないのに❗️って逆ギレしてくる人は、わざとじゃなければ人に怪我させてもいいのか?謝らないのか?って疑問に思っちゃいました😔

強気でいてもいいんじゃないかとは思います。

ママリ

教員です。
その保護者の連絡先は個人的に知っていたのですか?それとも教員が教えたのですか?
基本的には保護者同士で何がすることはさせないです。大問題に発展する事もあるので、必ず学校が間に入り両者のやりとりをします。
なので連絡先も教えません。加害者の親が被害者の親の連絡先を教えてほしいと言った場合、相手の保護者に教えていいか許可をもらいます。
なので学校を通してやり取りをするはずですが、そこの所はどうなっていますか?