※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤︎
妊娠・出産

初めて貧血ぎみと言われ、鉄剤処方されました。出産後にふらつきや気分悪くなることがあるか不安です。貧血自覚はなかったです。

初めて血液検査で貧血ぎみと言われ
1ヶ月分鉄剤処方してもらいました。
出産で血もたくさん出ると思いますが
貧血と言われた方はやはり出産後
ふらつきとか気分悪くなったり
しましたか??😭💦
自分では貧血の自覚全くなかったですが
出産の出血後どうなるのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

割と普通でしたよ。
というか普段から貧血体質なのかよく立ちくらみとかしたり、階段上り切るとどこか捕まってやり過ごさないと倒れかね無いのですが、出産後はまぁそんなに激しく動く事も無いので、ただあそこが痛いってだけで貧血の方を気にするって事はあまり無かったです笑

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    普通だったんですね😊
    それはよかったです!
    痛さに貧血のこと忘れますよね🤣

    • 7月13日
kou

妊娠中、立ってたら気分悪くなったりと貧血の自覚があり、血液検査で同じく貧血と診断され鉄剤もらいました!
でも出産してしまうと、全く貧血の症状なくなりました😊産後の検診でも異常なく、妊娠中だけ貧血って感じでした!!

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    妊娠中にフラフラは大変ですね😞
    先生も赤ちゃんに血液送ってるから仕方ないよって感じでした!
    出産したら治るといいです😳

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠してなくても血液検査で貧血と言われ、妊娠中は絶対引っかかって薬出されてますがわたしは貧血の自覚症状ないです😂
出産の時も出血多かったことないですし、具合悪くなったこともないです😅

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    貧血の自覚私も全くなくて
    動悸したりとかは臨月だし
    よくあることだろうと思ってました!
    具合悪くなってないようでよかったです🥺

    • 7月13日
ままり

あたしも貧血で
鉄剤注射したり薬飲んだり
しましたが
大丈夫でした🙋‍♀
出産後、歩いて3階の部屋に
戻りました😀

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    大丈夫でしたか🥺💦
    安心しました!
    歩いて階段ですか??!

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    産んで、すぐ動く訳ではなくて、分娩台で少し休憩するので大丈夫ですよ😀
    歩いて階段でした!

    • 7月13日
🧸 𓈒 𓏸

自覚無かったんですが、私も鉄剤処方され、出産前にも数値が上がらなかったので、鉄剤注射までしました😭
出産もかなり出血しましたが、フラフラとか一切無く出産で疲れ果ててあまり気になりませんでした😂😂

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    鉄剤注射もあるんですね😭
    出血多かったとのことですが、何もなくよかったです😉
    出産のほうが大変ですよね!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

3回とも貧血でお薬のみました♪♪
1人目は結構出血したので部屋に戻る時に目の前が白くなり倒れる直前でした😩
後2回は全然大丈夫でしたよ✩.*˚

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    お薬飲んでると大丈夫そうですかね😥
    目の前が白くなったんですか💦それは怖いです😭
    そのときのお産によるんですね🤔

    • 7月13日
トンカツ

1人目の時は、出産してしばらくしてから貧血で倒れそうになりました😅

2人目は帝王切開でしたが貧血とかはなかったですが、3日くらい鉄剤を点滴と一緒に入れました😊

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    倒れそうになられたんですね😭出産もありフラフラですよね。。

    • 7月13日
ままり

妊娠中から貧血で、産後の出血も酷くて貧血悪化し2週間近く退院出来ませんでした😱

でも貧血の自覚症状は特別なかったです😊

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    出血は自分でコントロールできないですもんね💦
    2週間入院されてたんですね😭
    早く退院したいですね💦
    私も自覚症状ないので気をつけます💦

    • 7月13日
結乙

私は逆で妊娠中の検診では貧血に引っ掛からなかったのですが💦

出産のときにそこそこ出血したみたいで貧血になりました😭
産後初めてのトイレの歩行で倒れかけました😭

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    そうなんですね!妊娠中の検査ではなにもなくてもお産でなにがあるかわからないですね💦

    • 7月13日