※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や進め方がわからず不安です。現在の食事量はお粥30g、野菜15g、タンパク質10g程度。測り方も適当で混ぜてしまうことも。増やすべき量や進め方を教えてください。

離乳食を始めて1か月半経ちました!結局何gくらい食べれてたらいいんですかね?💦本など買ってないんですが、ネットで調べると小さじだったり、離乳食スプーンさじだったり、色々で、進め方も最初の1か月までしか書いてなかったりして、今の時点でどれくらい食べさせたらいいのかわからなくて😭また、これからどの量まで増やしていけばいいのでしょうか?
今はお粥30g、野菜15g、タンパク質10gくらいは食べてます。でも毎回測ってるわけじゃなくて、正直てきとーです😅しかもめんどくさくてぜーんぶ途中からお粥に混ぜてあげちゃったりしてます。笑

コメント

ママリ

和光堂のわこちゃんカフェに目安が載っていますよ😊
市の離乳食講座でお粥に混ぜるのはあまり良くないと言われました。
保健師さんが言うには、
白米の味がわからなくなるのと、大人でも毎回混ぜご飯だと飽きてくるでしょ。
とのことだそうです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜるの良くないのですね!ありがとうございます😊
    ちなみにこの30日以降がんからなくて…それ以降はいつまでどのくらい増やせばいいのか😭💦

    • 7月13日
ママリ

中期に入るまでは30日の量で与えていました!
量は変わりませんが、その間に新しい食材を試されるといいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    返信が下になってしまいました💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月中は30日の量で行きたいと思います♪
    中期からはどのくらい増やされましたか?😭聞いてばかりですみません。これからは食べられるだけあげていったらいいんでしょうか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    中期以降もワコちゃんカフェに目安が書いてあります!
    たくさん食べるからとあげるのも良くないそうです💦赤ちゃんは満腹中枢が未発達なので食べ過ぎてしまい消化に負担が掛かるそうです!特にタンパク質はあげすぎに注意と聞きました👶

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    参考にして下さい😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ中期の表ですか!何から何までありがとうございます😭💓私もそのワコちゃんカフェ調べてみます!✨

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    中期の表です😊
    後期もありますので、後々の参考にして下さいね😆

    • 7月13日