※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

昨日、娘とスーパーへ散歩に行ったら娘が泣き止まず、近所の人に虐待と勘違いされた。子供を泣かせるのが怖い。

私が悪いのは分かっています😔
昨日から里帰りをしていて私の両親は仕事で居なかったので軽く雨が降っていたのでカタツムリ探しとお散歩がてら娘と2人で家の近所のスーパーまで歩いて行ったのですが帰り道に歩きたくないとギャン泣き😭
私もお腹が大きく張りやすいので抱っこして歩いては休み抱っこしては歩きを繰り返していたのですが下ろすたびに大声で泣かれて家までもう少しのとこで疲れてきて娘を置いて泣かせていたら近所の家の人が虐待かと思ったのか玄関から出てきてジッとコチラを見ていました😖
最後の力を振り絞り家まで抱っこで頑張って帰りました😂
他の人からしたら泣いてる子を抱っこもせずほったらかしてって思ったのかなとか思うともうお散歩行くのやめようと思っちゃいました😂
子供を泣かせているとすぐに虐待と勘違いされそうで怖いです😱

コメント

れもん🍋

雨が降ってたなら尚更
そう思われそうですね😭
ご苦労さまでした😭

• らんらん

らんらん

お腹が大きいのに傘さして嫌々期真っ只中の子を連れてのお散歩は色々と危険ですね😭

• 7月13日
くまくま

きっと大丈夫かな?お腹大きいのに大変だなぁって思ってたんじゃないでしょうか😊⁇

うちの近所の人たちで母親世代の方達とお散歩の時に話をすると2人子供見てるのって本当に大変だよね〜、無理しないでね。と声かけてくださる方多いです☺️✨

• らんらん

らんらん

そうだと良いのですが近所ですが知らないお宅のおじ様だったのでそこまで察してくれるかどうか😭笑
    泣き声=虐待とすぐに結びつくご時世なので泣かせないように気を付けなきゃですよね😖
    私も抱っこもできないのにお散歩なんて安易でした💦

• 7月13日
  • くまくま

くまくま

最後は疲れて泣いちゃいましたが☺️
    娘ちゃんは雨の日にしか出来ないカタツムリ探しのお散歩楽しかったと思いますよ〜🍀

おじさまだったんですね☺️
    男性だと中々分かってもらえない部分も多いですよね😢💦

• 7月14日
  • らんらん

らんらん

そうですね🥰
    実家の方は今まで見せてあげられなかったカタツムリそこら中にいて大喜びしてました😆笑
    今度からは雨の日はやめてベビーカーでお出かけするようにします🥰

• 7月14日
  • くまくま

くまくま

グッドアンサーありがとうございます🍀

大喜びだったんですね^^💕
    嬉しすぎていつもよりも疲れちゃったのかな🤔⁇

雨の日は私が億劫でお散歩させてあげれないのでらんらんさん見習わないとな〜って思いました🥺
    私も近くのスーパーまでお散歩がてら行く時はベビーカー必須です👍笑笑

• 7月14日
ゆってぃママ

ヒヤヒヤしますよね〜
通報でもされたら恥ずかしいけど、ある意味、いざと言う時にすぐに守ってくれる人が近くにいる、ということでもありますよね。
そんな時は勇気を振り絞って、相手に挨拶してみたらどうですか?
そそくさと逃げるようにすると印象悪いけど、挨拶しとけば相手も安心するし、自分も虐待の濡れ衣かぶらずにすんだ、と思い少し落ち着くかな、と思います。

• らんらん

らんらん

すみませんすみません💦と言って抱っこして帰ってきました😂
    近所だけど全然知らないお宅のおじ様だったので怖くて😱笑
    今度はそうしてみます😭

• 7月13日
やん

大きなお腹でお散歩お疲れさまでした!
昨日から里帰りなら普段は聞かないお子さんの声が珍しくて余計に見られたかもしれませんね💦
子供の声ってすごく響くからちょっとでも泣かれると焦りますよね😅

• らんらん

らんらん

それもありますよね😭
    同じくらいの子供が少ないところなのでこのご時世子供の泣き声=虐待とリンクしやすいので気になるのはよく分かります💦
    泣かさないように気を付けてお出かけしなきゃですねあせ

• 7月13日