※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

旦那の2ドア車にチャイルドシートを取り付ける方法や、産後の車の必要性について相談です。タクシーで病院に行くことも考えています。2ドア車でチャイルドシートを使っている方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて教えて下さい!
旦那の車は2ドアです(>_<)
結婚する前に買った車でまだローンもあるので買い替えはしません(>_<)
私は免許はありますが旦那の車は運転した事がありません(>_<)
田舎暮らしで車は必要なので、産後落ち着いたもう1台買う予定です!
自家用車だとチャイルドシートが無しでは赤ちゃんは載せられないのは承知しています!
旦那は仕事が忙しく、ほとんど家に居ないので、病院に行く時はタクシーでいいんじゃないかな?と思っています(>_<)
2ドアの車にチャイルドシートシート載せてる方いますか?
ゴチャゴチャになりましたが、よければみなさのご意見を聞かせてください(>_<)

コメント

ちゃき♡

2ドアの4人乗りって事ですかね?
実姉が2ドアの後部座席にチャイルドシート積んでましたょー。旦那さんの車へのこだわりが強くて、買い替えてくれなくて。
赤ちゃんとのお出掛けは相当大変みたいで、かなり文句言ってました!荷物詰めないし。出かける気なくすってなげいてましたょ。

  • きまきまき

    きまきまき

    2ドアの5人乗りです(>_<)
    スポーツカー?セダン?みたいな感じです(>_<)
    車には詳しくなくて(>_<)
    でも想像しただけで使いづらそうで…
    荷物もトランクに積むしかないですよね(笑)

    • 6月27日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    マツダのロードスターとかですかね💦
    産後落ち着いたらもう1台買う予定との事なので、しばしの我慢ですかね(*^^*)
    産まれてすぐは外出も出来ないし、真夏だと余計に難しいでしょうから。産後半年くらいで買い替えられれば、そこまで苦労はしないと思いますょ♬

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    BMWのクーペ?グランクーペ?とかいうやつです!
    子供がちゃんと載せられるのなら不便なのもしばらくは我慢できると思います(>_<)
    座高があまり高くなくて、低重心のチャイルドシートを探してみます!

    • 6月27日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    めっちゃスポーツカーですね(*^^*)💦
    クーペは結構揺れるので、クッションしっかりめのチャイルドシートが良いと思います!

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    なるほどですね!
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    チャイルドシートの高さ?座高?ってメーカーとか種類で違うんですかね?(>_<)

    • 6月27日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    メーカーというか、種類によって違うと思います!
    お店に行けば、取付可能かどうかは、一覧表みたいなので調べてくれますょ(*^^*)

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    そうなんですね(^^)
    聞いてみます!!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月27日
ずんたっちょ

私自身の車が2ドアクーペのスカイラインです(; ̄ェ ̄)笑
まだローンがあるし、夫婦揃ってその車が好きですし買い替えするつもりもないのでそのまま後ろにチャイルドシートつけましたよ(´ω`)

  • きまきまき

    きまきまき

    不便じゃないですか?(>_<)
    ちなみにどこのチャイルドシート使ってますか?

    • 6月27日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    まだ産まれてないのでまだ使ってはないですけど、きっと不便だろうと思います(´^ω^`)
    もうでも仕方ないかなぁ、買い換えられないし…w
    ファミリーカーが良いのは確実ですねw

    中古でこれ買いましたよ!

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    もう設置しましたか?(>_<)
    設置したのであれば、感想教えてください(笑)

    • 6月28日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    こんな感じでついてます!
    本当は小さいうちは後ろ向きが良いみたいですけど、そーすると車の座席のお尻のところが下がっていて設置するとかなり真っ直ぐ座ったようになってしまうので、あえて前向きです。
    そのほうが安定するし寝かせられますね。
    助手席が少し狭くなっちゃうのはまぁ仕方ないかな笑

    • 6月28日
  • きまきまき

    きまきまき

    すいません(>_<)
    お返事を下に書いてました(>_<)
    まさに同じ環境たったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました(^^)

    • 6月29日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    グッドアンサーありがとうございます!
    そうですね、乗り降りする時は座席を動かさないとならないですね(._.)
    まぁでももう仕方ない!と諦めモードです(´^ω^`)
    設置の仕方は車の座席の構造にもよると思うので試してみてください!新品はダメかもしれないけど、中古は試着できるはずです。
    シートベルト式なら着くと思いますよー!

    • 6月29日
るーちゃん

2ドアと言うのは
スポーツカーみたいなやつ
ってことですかね??

友達の家も2ドアですか
ミニワゴン?
みたいなやつで(・_・;)

  • きまきまき

    きまきまき

    そうです!スポーツカー?セダン?の間みたいな車です(>_<)
    助手席の後ろにチャイルドシート載せるのは厳しいですよね?

    • 6月27日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    友達の家は、ポルテ?なので
    2シーターでも
    ちょっと違いました!(゚ロ゚)

    はちろく(スポーツカー)
    2シーターに乗ってる友達は
    すごーく狭そうに
    後ろにチャイルドシート
    載せてるみたいです(-ω-;)

    乗り心地も悪く
    荷物乗らないって
    奥さん怒ってるらしいです(笑)

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    そうですよね(>_<)
    ウチも載せる前から私が文句ばっかり言ってます(笑)
    スポーツカーに乗り降りする妊婦の負担考えて欲しいものです!!
    独り身だった時の感覚で生きてる旦那なもんでこっちがいろいろと説明したり説得しないと分かってくれません(>_<)

    • 6月27日
deleted user

ジムニー乗ってた時期ありますよ(^ω^)

趣味車だったので子供はあまり乗せませんでしたが(>_<)

  • きまきまき

    きまきまき

    ジムニーにチャイルドシート載せてたんですか?
    やはり不便ですよね?(>_<)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が首座る前だったのもありますがチャイルドシート後ろにつけていたら1人では乗せられませんでした(;_;)

    出かけるとき旦那さんも一緒ならなんとか大丈夫ですが1人で子供連れてだと不便すぎます(>_<)

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    そうですよね(>_<)
    ちなみにどこのチャイルドシート使われてましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コンビの回転式のとgoodbabyの軽いものを使っていました( ^ω^ )

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    調べてみます(^^)
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月27日
ねこ🐱

うちは旦那がヴィッツです。4ドアはいいもののやはり高さが低いので乗せにくいです。まぁつけるチャイルドシートにもよるかもしれませんが(^_^;)
だから私からすると2ドアは殴りたくなりますね。
ぜひもう1台は高さがあるタントとかにしたほうがよいです^^*!!

お買い物とかはどうされるのですか?病院は予防接種とかならタクシーって考えるけど早く行きたいってなったら待ってられませんよね?

  • きまきまき

    きまきまき

    妊娠発覚からずーっと車買って!と交渉してます(>_<)
    やはり高さがないと厳しいですよね(>_<)
    今、普通に乗り降りするだけでも大変なんです(>_<)
    現在、買い物は徒歩です(>_<)
    これからは生協と通販生活になりそうです(>_<)

    • 6月27日
きまきまき

お写真までありがとうございます!!
後ろ向きでしか考えてなかったんですけど、前向きに載せる事も考えなきゃいけないですよね(>_<)
助手席倒して赤ちゃん乗せて助手席戻してって流れになりますよね?
想像しただけで不便な気がしてます(笑)