※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

男の子の育児に不安を感じています。女の子との違いや新生児の世話について教えてほしいです。

勝手に女の子だと思い込んでいたら、
まさかの男の子でした🤣✨✨

初めての男の子で不安です💦
女の子と男の子がいらっしゃるお母様方、
女の子と男の子ってやはり違いますか?
新生児の頃とか、離乳食とか、
遊び方とか全く想像できないので、
教えてくださーい😃✨

コメント

🐻🐢🐰

末っ子は小さいのでまだ女子!と感じることも少ないですが…離乳食とか新生児の頃は3人とも変わりないです😊

ただ末っ子は上2人に比べると少し少食で、力が弱いからかずり這いとかは上2人に比べると少し遅いです!
あとは上の子たちに比べて怒りっぽいというか、感情表現が上手ですね🙄笑。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊変わりないとおっしゃって頂けて勇気湧きます‼️母からは男の子は大変だ、大変だばかり言われて、心がめげてました😭💦💦

• 7月13日
あーちゃん

うちは3人目で初の姫でこれからの事が未知です(笑)

上2人は新生児の頃からよく泣き、あまりまとまって寝てくれず、すごい疲れた覚えしかないです。
新生児で泣き止まず、そのまま背中スイッチ作動…後追い…
常に泣いてた記憶しかなかったのに、3番目はずっと寝てるし機嫌が良ければお手て見て静かにしててくれて、夜中起きなくておっぱい忘れるほどです。

個人それぞれかとは思いますが、全然違います。

あと、乳児湿疹の頃、男の子臭いです(笑)

2番目が凄くて抱っこしたくないくらいオヤジ臭でした…

次にこの香りがするのは思春期の頃と聞き、その時には煙たがられて抱っこできないかと思い、臭いがいっぱい嗅いでました(笑)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊うちの上の娘が全く夜寝なくて、背中スイッチもすごくて、母にこんなに寝ない新生児みた事ないと言われるぐらいで、下の子がもっと寝なかったらどうしようかと不安になってます😭💦💦

男臭がするといいますよね🤣💦それはある意味楽しみです笑

• 7月13日
yj

うちの息子はとにかく甘えん坊で常に抱っこ抱っこー😂って言ってきます。
下の子が強いのか、いつもおもちゃ取られたり、追っかけ回されて泣かされます笑
最近は下の子のお人形や、上の子のトミカで2人で一緒に遊んでます😊

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊甘えん坊ちゃん可愛いですよね😆❤️娘があまりないので、期待します✨🤣✨
    お人形やトミカなどで一緒に遊べるんですね✨楽しみです😆

• 7月13日
ちっぷん

新生児から感じたのは赤ちゃんの柔らかさが全然違いました!
腕や足は、息子は筋肉質でしっかり、娘はふわふわでマシュマロな感じがしました✨

離乳食は…そんな変わらずですね🤔

遊び方は、息子はやんちゃで力強い遊び方が多い気がします。娘はぬいぐるみとかが好きですかね✨でも二人ともおままごとが大好きです!
兄×妹、姉×弟の組み合わせでこの辺りは変わりそうな気もします!

あと男の子は身体が弱いなんて聞きましたが、確かに息子の方が風邪引きやすかったですね💦あと甘えん坊です!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊✨新生児から違うんですね‼️娘との違いを感じたいと思います‼️

おままごとで一緒に遊んでくれたら理想です😊✨

• 7月13日
あめりかんどっく

男の子は甘えん坊、かまってちゃん
新生児のころから泣くことが多く
おっぱい大好きマンたちでした!
辛くて断乳しました😭
遊び方も激しすぎます( °_° )笑
そのうちほんとに家壊される勢い…
そして力もあるけど加減知らずなので攻撃されると痛すぎます😱
単純なのでコロッと納得したりしますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
小さい彼氏の意味が2歳くらいからわかります笑

うちの娘は末っ子なのもあり甘えん坊ですが新生児の時からよく寝てくれて自分から卒乳もしました。
あまり手がかかってません( ¨̮ )
絵本やぬいぐるみが大好きで気が強いです🤣
こうじゃなきゃ嫌って感じで誤魔化しがききません(´°ε°`)

性格もあると思いますが我が家はこんな感じです!
次も男の子なのでどうなることやらって感じです笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊男の子って遊び方激しいといいますよね💦もうすぐ家が出来るのですが、破壊されそうですね🤣💦💦

• 7月13日