※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘のウンチが心配です。色が変わり臭いも強いですが、先生は大丈夫と言います。しかし、胆道閉鎖症の可能性が気になっています。

もう少しで3ヶ月になる娘のウンチの色についてです。
生まれて少ししてから、ウンチの緑や黄色に白色を混ぜたような色のウンチを毎日します。
白っぽい黄色や黄土色、さまざまなウンチをするのですが
胆道閉鎖症ではないかとても不安です。
黄色のウンチの中に白っぽいウンチが混ざっていたり(よくある白のつぶつぶではなく)します。
最近は灰緑色のような色のうんちと灰色のうんちをします。
とても臭いです。一応混合でやってますが、ミルクの方が多いと思います。
小児科の先生には大丈夫だと言われますが、ずっと続く白を混ぜたような色のうんちをしていることに不安しかありません。
胆道閉鎖症でずっと白いわけじゃなく色が戻ったりまた白くなったりを繰り返したりすることもあるという記事を見たのでとても不安です。

コメント

あも

白は心配ですね😥私なら他の小児科も受診してみます。

• みちゃ

みちゃ

回答ありがとうございます😢
    やっぱりその方がいいですよね。。
    他の小児科も受診してみようと思います。。

• 7月13日
  • さくみほ

さくみほ

まだコメントしても大丈夫でしょうか?結果、胆道閉鎖症ではなかったですか?

• 10月18日
  • みちゃ

みちゃ

ものすごく返信遅れました、、申し訳ないです😞
    違う病院に診てもらっても同じ答えだったので大丈夫なのかなぁと思いながらもやっぱり不安で毎日毎日苦しかったのですが、離乳食も始まり徐々に徐々に白色が混ざらなくなっていき、今では全く白が混ざらないウンチをしてくれるので胆道閉鎖症ではなかったみたいで安心です😭
    2年も前なのにコメントありがとうございます☺️

• 2月3日