※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他人と比較して孤独でストレスを感じる理由や、人間関係の違いについて悩んでいます。

すごく病んでしまいます…
胃が痛くなります…
友達?の妊娠報告を聞いたり
幸せそうなSNSをみたり
昔の友達同士が遊んでいる投稿をみたり…
自分と比べてしまいます。
旦那は冷たく喧嘩ばかりでうまくいかない、
仕事も復帰したばかりでミスばかり、
友達ともどんどん疎遠になるし
会いたいと思える人がいない…
すごく孤独です。
周りに人が集まるような楽しい人生と
私のように身近な人ともうまくいかず
人間関係にストレスを抱える人とでは
何が違うんでしょう…
寂しい人生を送るのか、人とうまくいかない理由は
なんなのか…毎日悩みます…

コメント

こんにちは。みなさん言わないだけで色んなこと頑張ったり辛い思いしたりしてると思います。その中で幸せがあるんだと思います。人間関係は一定の方と深く親しい人がいた方が私はいいと思います。最後に助けてくれる人、心配してくれる人はそういう人だと思っています。

みみちゃん

SNSは、楽しいことしか載せてない人もいますからね😊
皆んな、多少の悩みはあると思いますよ!

ママ

ままりさんの1番の不満は旦那さんとの仲だと思いました。
旦那さんとうまくいっていれば周りの幸せそうな報告も楽しく見れるし妊娠報告も嬉しく感じると思います。
友達と会っても楽しそうにしてる姿を見るとなんでうちだけこんな感じなんだろうと卑屈になってしまうのではないですか?

喧嘩した後や、暗い気持ちのまま会社に行っていませんか?
そんな時にミスをしてしまうのではないでしょうか?

寂しい人生とありますが、息子くんという素晴らしいエネルギー源がいることはとても幸せな事ですよ😊
友達より何より一番身近でそばにいてくれる大切な存在ですよね✨

友達ってその場だけ明るく振る舞ってる人が多いと思います❗️不幸に見せたくないから良いところだけをいうか、旦那の愚痴をひたすらいうかどちらかに分かれます😅
久々にあって数時間を過ごすなら良いところだけ見せられる✨S N Sも同じです😊

だから案外、みんな同じように思ってると思います💦
私も同じように孤独に感じる事もあって引きこもりたくなります😅
そういう時は大概こころが疲れ切ってしまって殻に閉じこもりたい自分がいる時だなと最近わかりました❗️

とまと

結局は自分が『選択しなかった』人生なんだなぁ〜と思います😂
私も友達少ないし、辛くなった時にこの人に頼りたい、きいてもらいたい、この人が頼ってくるといった親友もいません😜💦
周りと比べて落ち込むこともありましたが、そもそも私って辛かったとき友達頼ってこなかったよね?
何かあった時友達に話したいって思わないよね?なのに私に親友なんているわけないよね??笑
友達がすごく必要な人と、私みたいに家族が大好きで家族といる方が好きな人といるよね?って思って……
人間関係を『うまくいかそう』と気を使ってばかりだと結局浅い関係しか築けなかったりするのかも。
わたしそのタイプで、結局職場の人やクラスの人と『まんべんなく仲良くなる』タイプでした😂
とりあえず比べることはやめて、自分の心に向き合うとのがよいかと😜
幸せは比べるもんじゃないですから☺️他は関係なく、自分が1番大切にしてること、人を考えたらいいと思います☺️
とりあえず旦那さんとはこれからずっと一緒にやっていく仲だし、そこの関係がよければ、他が辛くても芯があるので幸せと感じれると思います🤲

まる

明日はきっといい日になる
という歌が好きなのですが、
その歌詞に、
「思い通りの人生じゃないとしても
それを幸せと選ぶことはできる」
ってフレーズがあるんです。

みんな言わないだけで、悩みがない人はいません。

私も結構周りから悩みなさそうだよね、毎日楽しそうだよねって言われます😂
実際楽しもうと努力してますし、楽しいです。

だけど仕事は辛いし、
子どもは思い通りにならないし、
旦那とはたまに喧嘩するし、
家族は親、兄妹に病気があってゆくゆく不安しかないし、
金はないし…

兄が障害者で施設に入ってます。親が亡くなったら、私が引き継ぎ支援しなければなりません。
義弟を亡くして5年になります。まだ、旦那含めて義家族の心にはぽっかり穴があいてます。

言い出したらキリがありませんよ🤣
人が抱えているものは、SNSなどの上っ面だけ見たってわかりません。

生きてれば、みんなそれぞれ背負う業があるように思います。
それが小さい、大きいは他人がみて決めるのではなく、本人がどう思うかです。

あの人可哀想だ、と周りが思っても、本人にとってはへっちゃらだったり、
その逆もまた然りです。
気の持ちようではないですかね?

ただ、みんな同じなのは、
疲れたら休めばいい、ということです☺️
無理しすぎない事が大事です。

胃が痛いほど悩まなくていいんですよ💦
答えはいつも、案外単純なもので、頑張るのを一旦やめてはいかがでしょう?

あまり抱え込みすぎないで、周りに甘えてもいいのではないでしょうか?
リフレッシュしてください✨