※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m子
妊娠・出産

東京都港区在住の方が安定期に入り、母親学級に参加したいが、コロナの影響で中止が多く、開催している場所が見つからない。オンライン以外で参加できる場所を知っている方がいれば教えてください。

母親学級について。
東京都港区在住です。
安定期に入り、母親学級に参加したいのですが、コロナの影響で中止の所ばかりで、開催しているところが見つかりません。(オンライン以外)
ご存知の方がいらしたら、参加できるところを教えていただきたいです。

コメント

きなこもち

正直、妊婦さんがコロナに掛かったらお腹の赤ちゃんにどんな影響があるのか分かりません。しかも東京となると最近ではまた感染者が増えたとニュースでかなり言ってますよね?開催しているところは無いと思いますよ。もし開催していたとしても行かないことをオススメします。私は母親学級行きませんでしたし、友人は行ったけど行く意味はあまり感じられなかったと言ってました。危険を顧みずに行くほどのものではないと思います。どうか、コロナに掛からないように。特に妊婦さんなら最良の注意をこれから産まれて来る子供の為に払いましょう。

• m子

m子

ありがとうございました

• 7月24日
プラチナママ

私も港区在住です。
妊婦健診を受けてる病院で母親学級ありませんか?
私は都立広尾病院で出産しましたが、港区のも病院のも参加しました。

港区は子供が生まれてからも、Helloママサロンとか、うさちゃんクラブなど、みなと保健所で同じ月に生まれた子だけが集まれる会がありますよ!
今はコロナでそれも開催されているのかわかりませんが💧