※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとうさぎの距離やアレルギーについて心配です。赤ちゃんが安全な距離はどれくらいでしょうか?旦那がいない時の対応も考えています。

家でうさぎを飼ってます。

赤ちゃんには1歳になる頃までは会わせないつもりですが、毎日うさぎのケージの掃除、1日2回の部屋んぽがあります。
うさぎはうさぎ用の部屋に居て全てそこで行うんですが、うさぎがいる部屋は2階、赤ちゃんは1階になります。
日々の世話や掃除の最中、ベビーモニターを付ける予定ですが長時間目を離さない方がいいですよね。
どの位の距離空けてたら赤ちゃんでも大丈夫ですか?
そもそも、アレルギーとかって出たりするんでしょうか?

旦那は週に何回かは当務があり夜家に居ない日があり、私が1人でしないといけない日を想定してます。

コメント

うさぎ

うちのこ小学生ですが友達のおうちで、うさぎを買っていて部屋で散歩してる時にさわったら目が赤くなって帰宅しましたのでおそらくアレルギーかなと、、、だからアレルギーあるかなとおもいます!

mii

うさぎはどうだかわからないですが、うちは猫が2匹いて室内で放し飼いなので新生児の時から一緒にいます😃
犬や猫など動物飼っていた方が赤ちゃんの免疫力が上がるらしいですよ✨

まい☆

はじめてまして(・∀・)✨

うちもうさぎ飼っています😊✨
赤ちゃんが生まれたら、うさぎと同じ部屋で日中は過ごす予定です‼️

換毛期など毛などはきちんと掃除して予定です!