※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ヤクルトレディや経験者に質問です。保育園は誰でも入れますか?専業主婦でも仕事は可能?保育園への預け入れは早いですか?仕事内容ややりがいについて教えてください。

ヤクルトレディやってる方、
やったことがある方にお聞きします一応資料は頼んだのですが……

保育園は誰でも入れますか?
そして、まだ専業主婦で子供が預けられないのですがそれでも仕事は出来ますか?
すぐに保育園に預けららるか

仕事内容大変なこと
やってて良かったなって思う瞬間
教えてください

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

過去ヤクルトレディでした!

保育園というのはヤクルトの託児のことでしょうか??それとも認可の保育園?

近くのヤクルトセンターに託児がついてればそこにすぐ預けることは出来ます。
認可の保育園は地域にもよると思いますが…空きがあれば中途でも入れるでしょうし、なければとりあえずヤクルトの託児に預けて保育園の申請は出しておくことになります。
でもフルタイムに比べれば点数は低いので激戦区だと難しいかもしれません。

仕事で大変なのは、雨や雪、夏の暑い日や冬の寒い日に自転車やバイクなどで支度をしながら販売しなければいけないところですかね🤔
でもお客様は基本最初からある程度はついてて、色んな人と関わることが出来るので楽しいことも多いです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    まだ、ネットで見ただけなのでわかり兼ねるのですが多分ヤルクト託児所の方だと思います!

    そうですよね、雨や雪、暑い日などは大変ですよね😭
    室内仕事も探してますが
    託児所付きと言うのでヤクルトしてみようかなって思ってまして

    お客様は自分で掴むものではなくて
    最初から契約しているお客様の所へヤクルトを届けるって感じなのでしょうか?
    ノルマはありましたか?

    • 7月13日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    ヤクルトの託児所なら
    すぐ入れますよ🙌
    とりあえず認可の保育園決まるまでってことで託児所目的でヤクルト入る人も多いです☺️

    雨の日なんかは濡れるし場所によってはカッパを着たり脱いだりしなきゃいけないとこもあったりして、めんどくさかったです(笑)

    基本的には最初から行く場所が決まってて、契約ではないので買わないこともありますけど一般のお宅なら毎週コレを買うって言うのがあります。
    まれにほとんどお客様が決まってなくて最初に先輩や上司と新規開拓することもあるみたいです。

    ノルマはありませんが、
    毎月いくら売れるように頑張りましょう!っていう目標はあります。

    • 7月13日
私転職します🎵

今現在ヤクルトレディです。
転職考え中ですが…

ヤクルトの保育ルームならすげ預けれます。
私は下の子二人をヤクルトの保育ルームに9ヶ月ほど預けながら仕事して、昨年の4月から保育園入れました。
途中入園でも空きがあればいけますが、なかなか厳しいとの事で、4月にしました。

仕事で大変な事は…やっぱり雨ですかね💦
私はバイクでお届けしているので、雨の日にカッパ着て、重たい荷物持ってお届けしてると心が折れそうです。

良かったことは、あまりないですけど、子育て中のママが多いですから、色々相談できたり、子どもの体調不良で休んだときとかも理解があることですかね。
私は専業主婦を6年くらいしての社会復帰だったので不安だらけでしたが、なんとか2年働けています。