※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

逆子体操をしていた初マタです。最近、胎動が変化し、頭が下に向いているのか気になります。次の検診まで日数があるため質問しました。

31週目の初マタです。
28週の時に検診で逆子だと
言われ、逆子体操してました。

最近、根拠はないですが
なおった気がします♡

今まで下の方でしか
胎動がなかったのですが
ここの所はいろんな所で
動いてるし、下の方で
トクっ、トクっとしゃっくり
してるみたいなんですが
これって頭が下に
向いてるからですかね?

次の検診まで日があって
気になって質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

コメント

みほ

私も2回逆子になりました💦
下の方(膀胱付近、膣の入り口、肛門)で感じてた胎動がおへそらへんにかわり、逆子が治ったのがわかりましたよ✨
しゃっくりは下っ腹らへんで感じます(^o^)
なのでゆなさんのベビーも逆子が治ったのかもですね‼︎

  • H♡

    H♡


    やっぱり!あたしも最近
    おへそあたりが動くので
    逆子治ってるかも?と期待してます♡

    みいちゃんさんも出産
    頑張ってください♡

    • 6月28日
みみみ

しゃっくりがしたの下腹部あたりなら治ってる可能性高いですね!
私の時もしゃっくりが下で逆子が治ったましたから。胎動は上でも下でもあったので参考にならなくてw

  • H♡

    H♡


    やっぱりそうですかね?
    治っててくれたらいいなー。
    次の検診までが
    待ち遠しいです(*_*)
    コメントありがとうございました♡

    • 6月28日