※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

保育園入園についての質問です。Tシャツの肩ボタンはありますか?100均でおすすめの保育園グッズやバッグはありますか?トートバッグとリュック、どちらがいいでしょうか。

保育園入園について教えてください。
お着替えや着ていく服装で
Tシャツって肩ボタンありですか?なしですか?

また、100均でおすすめの保育園グッズありましたら教えてください。おすすめの保育園バッグも教えてください。
トートバッグがいいですか?リュックがいいですか?

コメント

洋服は結構園によってバラつきあるかもしれないです😖うちの園はさほど厳しくないので肩ボタンは大丈夫です😊
バックはリュックの方が両手開くのでおすすめです(..)どちらでもいい保育園ですがトートバッグの子は見た事ないです👀

• T0MATO

T0MATO

やはりそうですよね😣
    今持ってるTシャツの半分程が肩ボタンがついてるので、大丈夫かなると思いまして😣
    リュックは子供用のを買った感じでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

特に指定なければ大丈夫かなと(..)!園によっては、スカートやらフード、背中ボタン、裏起毛禁止とかあるので確認した方が安心かもですね☺️

リュックは子供用のにしました☺️あまり小さいと少し大きくなった時荷物が入りきらないので、それなりの子供用サイズ買いました🙂

• 7月13日
  • T0MATO

T0MATO

そうですね!!
    確認してみます💚

差し支えなければ、メーカーを教えていただけないでしょうか?参考にさせてください🥺💓

• 7月13日
3人のママ

肩ボタンは特に言われたことないので、どちらでも大丈夫だと思います😊
バッグはリュックのほうがいいかなと思います😊
大きくなったら、自分で背負って登園するので👌

• T0MATO

T0MATO

そうなんですね!!
    今持ってるTシャツの半分程が肩ボタンがついてるので大丈夫かな?と思って質問しました!🌻返信ありがとうございます❣️

リュックは子供用の買いましたか?

• 7月13日
  • 3人のママ

3人のママ

子ども用の買いました😊

• 7月13日
  • T0MATO

T0MATO

ありがとうございます◡̈

差し支えなければ、メーカーを教えていただけないでしょうか?参考にさせてください🥺💞

• 7月13日
  • 3人のママ

3人のママ

OUTDOORのリュックです😊
    画像の種類のやつです💡

• 7月13日
  • T0MATO

T0MATO

ありがとうございます🥺💞
    参考にします!!!!

• 7月13日
ぽんぽこ

肩ボタンは指定ないですがうちの子は頭でかいのであると便利です(笑)
保育園バッグはうちの園は1歳クラスまではトート、2歳クラス以上はリュックと指定があるのでうちは今トート使ってます。月曜日荷物が多いので大きめを作りました!
100均でオススメ…。スナップボタンでつけられる名札タグはアイロンや縫い付け必要ないので楽でしたよ。

• T0MATO

T0MATO

結構皆さん指定無しが多いんですね!😳
    カバンにも指定があるんですね、、要確認しておきます!!

何に付けたりしてますか?気になっている商品です💓

• 7月13日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

カバンや着替え袋などに使ってます。カバン変わってもまたその名札使えば使い回せるし!袋も名前記入するより楽だし消えないし!

• 7月13日
  • T0MATO

T0MATO

名前が消えないのはいいですね!!!!
    早速、百均に行ってGETしてきます🌻🌻🌻ありがとうございます♥

• 7月13日
はじめてのママリ

肩ボタンは大丈夫です!

100均グッズでおすすめはネームタグとかですね!ジャンバーや鞄に付けてます!
メッシュのバックが可愛いししっかりしてるので着替え入れに使ってます!

• T0MATO

T0MATO

ありがとう!!百均で確認してみます🧡🧡

• 7月13日
  • T0MATO

T0MATO

ありがとうございますでした!💦

• 7月13日
ぽんぽん

私のところは肩ボタンありでもいいですが友人のところは肩ボタンなしじゃないといけないみたいで園によって違うのかなって思います🤔

保育園で他の子を見ていてリュックの子が多いイメージです✨私はショルダーバッグを持たせてますがリュックにしたら良かったかな…と後悔してます😅
給食やおやつを食べた後に洗ったエプロンやハンカチを入れる用のポーチや袋は100均で揃えました✨

• T0MATO

T0MATO

園によって違うんですね😳
    確認してみます!!

ポーチ類は百均でも可愛いのありますもんね💚

• 7月13日
マママリ

うちの娘の園は上の服は肩ボタンOKです。
リュックは3歳児クラスからと決まっているので子供は手ブラです。
保育園バックは大人が持つ荷物入れだけです😊

園によって異なりますので、通われる予定の園に確認されてはいかがですが?

• T0MATO

T0MATO

カバンに年齢してもあるんですね!!確認してみます!

ありがとうございます𓆉❤️

• 7月13日
ママさん

肩ボタンの指定はないです😀
保育園バッグは、廊下のフックに引っ掛けて置いていくのでトートバッグです。
お昼寝用の大判バスタオル2枚と着替え等ががばっと入るサイズです。仕事に行く用でリュックも背負っています。
100均グッズだと、連絡帳の雨避けでビニールポーチ、汚れ物を入れるビニール袋、たまに避難靴を持ち帰るので靴クリップくらいです。
お名前グッズは長く使うので、別に用意しました。

• T0MATO

T0MATO

保育園によって様々ですよね😖コロナで面接等がまだ出来ていないので...💦

連絡帳が濡れるのは嫌ですね😖ちなみに、お名前グッズはどこのを買いましたか?🥺

• 7月13日