※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
妊娠・出産

じゃがバターを食べてむくみが気になる。食べ過ぎた時の対処法や体験談を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になってます(*´ω`*)

今日どうしても我慢できず、家でじゃがバターを食べました。
塩分控えめに、と言われているのにー!

むくみはちょっと出始めてます。
これって夜には酷くなる感じですかね?

むくみが出てる方出てない方でも!
食べ過ぎた~!やっちまったー!という体験談や、塩分取りすぎた時の対処法など、教えてください(。>д<)

コメント

すーたん

こんばんは。
妊娠後期は常に浮腫んでいたので、塩分気をつけていましたが…
コンビニサラダの青じそドレッシングを全部かけて食べたら次の日の朝、起きたら目がなかなか開かず、旦那がどうしたの?とびっくりするくらい顔がパンパンになったことがありました。

とりあえずいっぱいお水を飲んで、お散歩しました…もっとむくむなら病院かと思いましたが昼間立つ時間が多いせいか徐々におさまりました。
翌日はもう少し塩分気にして、おやつもパンじゃなくおにぎりにしました♪

足がむくむなら立っているとひどくなりますし横になって寝るとひいていきますよね。
顔なら立つとむくみは下に降りていきます。

控えめ、ですが無理してストレスをためることはよくないので、今日はこれ食べる♪と楽しみを作りましょう☆
血圧か高くならなければ多少大丈夫だそうですよ(^-^)

  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    おはようございます!
    返信ありがとうございました!
    とりあえず水をたくさん飲んで、あのあとは塩分控えめにして足はあげたりしてたら大丈夫でした!
    ドレッシング一つで大変なことになってしまう体験談、とても驚きました。
    今後も気をつけていきたいと思います(。>д<)
    お優しいお言葉、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月28日