※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

さっそくガルガル?今日退院しました。入院中は、母乳ミルクあげてもあげ…

さっそくガルガル?
今日退院しました。
入院中は、母乳ミルクあげてもあげても泣き止まず、ずーっと乳出してました。今日帰ってから、私たち新米パパママはまだ慣れてないですが、とりあえず同じマンションに住む義母がマンションの下でまちかまえており、部屋戻り抱っこさせて、しかも、私が産後のために作っておいた自分用のお昼も一応声かけて、義母がいいの?といいつつ食べ。
で案の定ギャン泣きなので授乳するから時間かかるからまたゆっくりくればといっても中々かえらず、授乳みられてもいいじゃないみたいなこと言い出して、、、ハッキリみられるのは私は嫌だからとはいいましたが。部屋も間切を閉めると暑いので開けたまま授乳したいのに、義母が帰らないから、間切をして部屋が暑いなかやりました。
素直に言うこときいてくれればなにもガルガルしないのに、中々かえらずさっそくどうしたものかとなってます。
来るなと言ってるわけじゃない、こちらがまだ慣れなくバタバタしてるからって説明したし、いても正直なんの役にも立ちません。むしろ私がワンオペの為に1ヶ月分用意したおにぎり遠慮しろって感じです。

コメント

みみ

ガルガル期じゃなくてもそれはイライラします…!
授乳見られてもいいと思うのは親世代だけだよ!💢って思いますよね…
この暑い中閉め切って授乳するのは母も子もしんどいのに…少し配慮してほしいですよね。

産後2〜3ヶ月はまだ心も身体も疲れてるんだから、理解してもらいたいところですね。

こちらから聞いたとはいえ作り置きしたご飯取られるのも腹立ちますね😭😭

• ママ

ママ

じゃあ、おまえも上半身丸裸になれって感じでした。
    コメントありがとうございます。
    ほんと、退院直後に抱っこさせてやったんだから、とっとと帰れって感じでした

• 7月13日