※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

なんか疲れました。先週月曜日に流産して、娘の保育園のお迎えを旦那に…

なんか疲れました。
先週月曜日に流産して、娘の保育園のお迎えを旦那にお願いしたらしぶしぶ了承され帰ってきて文句言われました。
翌日はお腹いたくて1日横になってて、旦那もさすがに仕事をやすんで家の事やってくれましたが、お腹が痛すぎて、明日の保育園のお迎えだけでも行って貰えないか頼んだら、ブチ切れられて、俺の仕事をなんだと思ってるんだって言われました。
今日だって忙しい中休み取って、上司に仕事を頼んだのに、何なの?って言われて悲しくなりました。
流産したばかりで普通に生活を送るのもしんどい中、そんな思いやりのない言葉を投げかけられ、ほんとにしんどくなりました。
結局翌日も仕事を休んでくれましたが、ホントにお前は俺のモチベーションを折るよなーって言われました。
当日の朝言った所で絶対なんで早く言わないの?ってキレるのわかってたので早めに伝えたのに、本当に意味が解らないし、体調が1日寝たら治るってものでもないのに思いやりが皆無です。

そして、やっと週末ご飯を作れる位まで回復してきたので簡単ですが夕飯をつくりましたが、旦那は朝からお酒を飲み過ぎて夕飯食べられず、昨日も何も食べず、一昨日の食事がまだ冷蔵庫に入ってます。ですが捨てるとブチ切れます。(食品ロスに凄く敏感です)
意味がわかりません。
旦那はとりあえず酒さえ飲めればいいって感じで、私が食事を作っても、旦那が自分で作っても自分では手をつけません。
もう旦那の食事作らなくてもいいですよね?

流産する前は、旦那こんなだし、娘1人で十分だ…って思ってたのに、流産してしまったら4人家族に憧れを持ってしまって、二人目欲しくなってしまい、旦那にも伝えましたが、微妙な反応でした。

私ってなんなんだろう…と鬱々としてます。

コメント

ママリ

酷いご主人ですね。
お身体大丈夫ですか??

妊娠も悪阻や出産も、
流産などのことも全部女性なんだから、辛い時くらい労ってくれたらいいのに😭

男性にはわかってもらえないからこそ、寄り添って欲しいですね。

この調子ですと、
2人目を慎重に考えないと、
上のお子さんに負担がいくかもしれませんね。

• みくろ

みくろ

ホントに、自分の事しか考えてないです。
    寄り添うとかなんで出来ないんですかね…
    二人目は慎重にならないとと言う事も承知ですが、年齢的な事もあり、焦る気持ちもあります。
    もっと思いやりがある人だったら良かったのに…とこころから思います。

• 7月13日
ままま

ご主人こそ、みくろさんの体をなんだと思ってるんだ、って感じですね!!

急所に蹴り入れてやりたいぐらいです😤笑

ご飯食べないなら作りません。なんで作ってないんだ、とか言われたら、一昨日の残ってるの渡します。下痢になってしまえ笑

2人目を産むと本当に旦那さんがもっと協力してくれないと大変だと思います。うちは両親ともに遠方なのでコロナで手伝いに来れず、2週間午前仕事で午後休をとってくれて、上の子の保育園の送り迎えは旦那がやってくれました。私が入院中は息子のご飯やお風呂の世話をしたり、当たり前ですが文句言わずやってくれました。

退院してからも上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りも重なって大変です😅

2人目を欲しいというお気持ちはいいことですが、旦那さんとの間に2人目を作っても辛いことのが多いんじゃないかな、と心配になります😣

• みくろ

みくろ

うちも両親とも県外だし高齢なので、気軽に手伝いに来て貰える感じではないです。
    今回も、頼れるのはあなたしかいないのに、こんな時でも協力してもらえないのかと喧嘩になりました。
    私は娘を帝王切開で産んだので、もし二人目産んだとしても、入院期間長そうですし、退院してもすぐにいつも通りお世話出来る訳ではないので、ホントに協力して貰えない限り難しいと感じてます。
    自分の妻と子供の事なのに…

• 7月13日
ゆん

旦那様が休み取ってもらった日は保育園はお休みさせたんですか?😅

• みくろ

みくろ

保育園は行かせましたよ

• 7月13日
  • ゆん

ゆん

保育園に行かせているならわざわざ仕事を休ませなくても良かったのかなとも思いますね😭
    確かにとても辛いとは思います。
    旦那様ももう少し寄り添ってくれても良いのにとも思いますがやはり仕事なので休むのもきついと思いますし😭

• 7月13日
  • みくろ

みくろ

休んだ日は旦那が自主的に休み、2日目はノー残業デーだったのでいつもより早い帰りだったのでお迎えだけ頼みましたが、結局逆切れで休んでました。
    痛みは後陣痛並みだったので、車運転して子供迎えに行くのなんて危険過ぎだったので頼みました。

• 7月13日
  • ゆん

ゆん

自主的に休んだんですね…😅
    逆ギレで休み…
    両方とも自分で休んだのにみくろさんが悪いような言い方はすごく嫌ですね😅
    私も勘違いしちゃって申し訳ないです😭

• 7月13日