※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

20歳前半でマンション購入は可能でしょうか?現在アパートに住んでおり、マンションを考えていますが、厳しい状況です。旦那の収入や親の話もあり、アドバイスをお願いします。


20歳前半でマンションって
購入できるんですかね?(ToT)


旦那と18歳の時から同棲していて、
来年の5月でアパートの契約がきれます!
5月で賃貸生活、2年2ヶ月になります。
家賃が 、駐車場、共益費込みで91000円
払っています。
ペットも買えるし駅から近いしすごく、
便利ですが、部屋も綺麗だし
名古屋にずっと住み続けるつもりなので、
それなら、マンション購入したほうが、
同じくらいの値段払うならいいかなとか
思ったりするけど、現実は厳しいですよね。
私の親がマンションなので、管理費や、年間のお金も
けっこうあるともききます。

旦那は、大工で社会保険引いた差額で手取りは25万円
中卒で働いていて、車のローンやクレジットカードの
支払いなどもありません

マンションや、マイホーム
若い頃買われた方アドバイスや意見教えてほしいです!

コメント

deleted user

友達が20で一軒家買いましたよ(♡˙ᵕ˙♡)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ほんとですか〜20で一軒家はすごい😭💗
    無理のない程度に支払えれば、老後とか楽ですよね

    • 6月27日
deleted user

うちは夫婦ふたりとも同じ会社の同期で24歳くらいのときにマイホームを購入しました(^ ^)

年収もまだ低かったこと、勤続年数もまた少なかったこと、など不安はありましたが勤めてる会社の名前だけでほぼ通ったと思ってください、と言われました(^ν^)

案外マンションの方が管理費とかかかるし毎月の支払いは多いと聞きます(;^_^A

あとはご主人の勤めてる会社が安定したところかどうか、が一番かなぁと‥(^ν^)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    マイホーム羨ましいです😭💗💗
    有名な会社なんですね(*๓´˘`๓)♡♡
    私の旦那は株式会社の大工で、保険とかはきちんとしてますが、職人なので通るかどうか😭マンションの、管理費とか年間のお金ってけっこう馬鹿にならない値段しますよね。

    • 6月27日