※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

医師事務作業補助の経験者向けの求人に応募を考えています。経験はありますが、3年前に事務を辞めており、タイピングの速さや子育てとの両立が心配です。具体的な仕事内容や実際の経験談を知りたいです。

医師事務作業補助(医療クラーク)のお仕事経験がある方、アドバイスください🙇‍♀️
求人が出てたので応募しようか迷ってます。
フルタイムです。

【求人内容】
総合病院において、医師事務作業補助業務を行っていただきます。
・診断書やサマリーなどの作成業務
・パソコンを使用して医師の代行入力業務
・その他、不随する指示された業務
※指導いたしますので、専門知識のない方も応募可能です。

私の経歴は、医療事務の専門卒で医療事務、秘書検定など資格はけっこうもってます。
医師事務作業補助の仕事内容とは別物だと思いますが、調剤薬局で医療事務経験あるので少しは役立つかな…😅とは言っても8年前に辞めてます。
あとは接客業をずっとやって、そのあと保険会社の事務をしていたのですが結婚を機に辞めました。

タイピングはそれなりにできるのですが、早いわけではないのでそこが不安です。医師の横で診療内容など入力する仕事もあると思うのですが事務を辞めて3年経つので、使い物になるか😢

年間休日も多く育休などもしっかり取れそうです。
長く働きたいと思ってるのでそういったところはすごく魅力的です。何名か募集してるので受かるかな?という希望も…。

ですが、小さい子供がいて出来る仕事でしょうか?
やってみたい気持ちはあるのですが、ネットで調べてたら不安になってきて💦
あと実際こういう仕事をしてるよ!っていうのも教えて頂きたいです。

コメント

私は8年間医療事務をしていて、医師の隣で入力するシュライバーという仕事も4年やりましたが、シュライバーはかなり大変でした😂
先生と患者さんの会話を入れながら、薬や検査棟全ての内容を入れ、更にそれらに対する全ての病名も全て入れないといけません。
かなりのスピードと頭のフル回転を要しました😅
薬は代わりに入れるので間違ったら終わりでしたし、レセ病名とレセコメントを入れないとレセプト作業の時色々言われたり、、、慣れるまでにかなりでしたよ😭

• あんず

あんず

シュライバー初めて聞きました!
    めちゃくちゃ大変そうですね…😭
    産後頭の回転がさらに鈍くなったので、私には無理かも…😖
    最初からここまで大変な仕事は任せられないと思いますが、未知の世界です💦
    うーん、迷います😓
    情報ありがとうございます♡

• 7月13日

退会ユーザー

いえいえ😌
    私は最初ついてけなくて何度も過呼吸で倒れました😂
    とても大変だった経験があるので同じ思いはして欲しくないです。笑

• 7月13日
  • あんず

あんず

過呼吸で倒れる!?相当ですね😱
    お疲れ様でした😭
    とりあえず明日ハローワーク行くので、相談するだけしてみます😌

• 7月13日

退会ユーザー

かなり厳しいDRでした😱😂
    一度見学してお仕事の雰囲気見てみてください😌

• 7月13日
  • あんず

あんず

どんなDrに付くかは運ですもんね😱😱😱
    そこの総合病院の産婦人科に行ったことあるんですけど、すごく和やかな感じで…でも実際働いてみないと分かんないですよね😅
    また行って見てみます👍

• 7月13日

退会ユーザー

先生がいい人なら大丈夫だと思います😂✨
    うちは薬の間違いを私になすりつけてきたり散々でした😱😭

• 7月13日
  • あんず

あんず

でもたくさん科があるので、厳しいDrに当たる可能性も…😂
    ひぇ〜最悪ですね😰性格悪すぎ💦
    仕事も大変で人間関係も最悪とかそりゃ病みますよね😱
    私は医療事務時代、性格終わってるお局にいびられて病んだのでトラウマです😓
    仕事内容もですけど、人間関係大事ですよね😢こればっかりは入ってみないと分からないけど…😭

• 7月13日

退会ユーザー

私も同じでしたよ😭
    なので、私の結婚式は先生と嫌いな先輩一人を除いたメンバーのみでした🤪

• 7月13日
  • あんず

あんず

幸せな結婚式に嫌いな奴の顔なんて見たくないですもんね🤪
    グッジョブです😆👍

• 7月13日

退会ユーザー

嫌いな先輩はアラフォー独身のよくいるあるあるな嫌な女でした🤪
    すいません、話それちゃいました😂
    良い職場に巡り会えますように🙏✨✨✨

• 7月13日
  • あんず

あんず

うわぁ、痛い女ですね😱笑
    たくさんお話し出来て楽しかったです😂
    ありがとうございました☺️💕
    頑張ります😆👍👍

• 7月13日