※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

支援センターで他のママ同士がLINE交換しているのを見て、自信がなく落ち込んでいます。転勤族で友達もいないので寂しい気持ちです。

娘と毎日のように支援センターに行っているのですが、今日初めて来ましたってママさんでもママ同士LINE交換してるのが見えたりして複雑な気持ちになってしまいます😔
私なんて1度も交換しましょうって言われたことない😱💦
元々自分に自信がない性格で...なんだか落ち込んでしまいました🌀
転勤族で友達もいないのでなんだか寂しい😔
ひとりごとです...💔

コメント

ドレミファ♪

毎日のようにいると支援センターにいけば会える人なのでひょっとしたら聞かなくてもいけばあえるからーって感じかもしれません😅

私がきくタイミングだと何回か会った
今度ご飯とか公園とかお茶などなにか目的ができたときっかけで聞く感じです

  • るん

    るん

    それはあると思います。毎日のように会ってるメンバーなので💦
    だからこそ聞くタイミングがなく...
    なにかきっかけがあるといいですよね💡

    • 7月13日
deleted user

確かに落ち込みますよね😭お気持ちわかります💦

  • るん

    るん

    いつもより早く帰ってきてしまいました😔🌀

    • 7月13日
明太子ママ

私もそうですが、受け身でいるよりも、自分から連絡交換誘えば案外すんなり出来るかもですよ♪

でもたまたま支援センターの狭いコミュニティの中に合う人がいなくても大丈夫ですよ。子供が大きくなるに連れて色々出会いの場所も増えます♪

私?私は保育園変わってから新しいママ友さんはいません(笑)でも違う出会いがあったから良い感じです(*^^*)

  • るん

    るん

    自分から言えたらきっと交換できるんでしょうね💦
    相手もそう思ってるかもしれないですね、でも難しいです💦

    まだ専業主婦で2人で過ごしているので視野が狭くなってるかもしれないです。
    これからの色んな出会いがある事に期待したいです☀️

    • 7月13日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    そうですよね…それが出来るなら苦労しませんよねすみません( ;∀;)
    私は支援センターではママ友作れませんでした。母子通園で一年かけて色々なママ友と軽く話せるようになったくらいです汗

    ひょんなことから挨拶だけでもママ友になれますし、別に連絡先無理に聞かなくてもいつも支援センターで会う間柄の方も出来るかもです♪

    • 7月13日
  • るん

    るん

    謝らないでください💦
    大丈夫です!

    そういった経験談を聞くと、私だけじゃないと安心しました!
    ちょっと落ち込んでしまいましたが、気軽に頑張ってみます😊

    • 7月13日