※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

セミダブルで3人はきついです。赤ちゃんと寝る方法に悩んでいます。他のご夫婦もセミダブルで寝ていますか?

セミダブルで寝られてるご夫婦いらっしゃいますか?
10月出産予定なのですが赤ちゃんとどんな感じで寝ようか悩んでいます。セミダブルに3人は流石にきついので、、

コメント

ri

狭かったし、寝返りするようになってからは転落が怖かったので、私と子どもは床に布団敷いて寝てます😃😃

• ままり

ままり

寝返りするまではベッドで寝られてましたか?🤥

• 7月13日
  • ri

ri

寝てました!
    狭い上に夏だったので暑かったです(笑)

• 7月13日
ごま

子どもが生まれるまでは旦那とセミダブル(布団)で寝てました。今は子どもの寝相も悪く狭いのでセミダブルとシングル(ベッド)くっつけて寝てましたよ😊

• ままり

ままり

そうなのですね😰今は旦那様と3人でベッドでしょうか?

• 7月13日
  • ごま

ごま

そうです、旦那はシングルベッド、私と子どもでセミダブルベッドでくっつけて寝てますよ!

• 7月13日
  • ままり

ままり

そうでしたか😌お返事いただきありがとうございます!

• 7月13日
ままり

うちはもともとセミダブルにシングルをくっつけて旦那と2人で寝ていました!
子供も大人ベッドで寝かせるつもりでしたが、やはり突然死のリスクが上がるので初めからベビーベッドで寝かせています☺️
今はシングルベッドを旦那の部屋に移動し、セミダブルで私と旦那、その横にベビーベッドを置いて寝ています❤︎

• ままり

ままり

ベビーベッドを活用されてるのですね😉
    コメントありがとうございます❤︎

• 7月13日

妊娠中セミダブルでした!!
妊娠後期に寝る体制がしんどくなって、セミダブルですら狭く感じたのでシングル2枚にしました。
子供が生まれてからはシングル2枚とベビー布団を繋げてそこで添い乳とかもしてました。
子供が半年くらいになってベビー布団無くして、シングル2枚に3人で寝ています。

ベビー布団かベビー布団があるならご夫婦はセミダブルでもいいと思います。添い乳も要らない子いますし、とりあえず赤ちゃんの寝床だけ確保して、あと生まれたとき考えれば大丈夫とおもいます❤️

• ままり

ままり

そうなのですね😊
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 7月13日
mama

子供が産まれるまではセミダブルで夫婦で寝てましたが、
子供が産まれるタイミングで
ベビー布団を買って横に寝かせてました🤢
子供が大きくなるにつれ
セミダブル+セミダブルにしました💡

もう1人増えるので+でシングルを買おうと思ってます🥰

• ままり

ままり

うちもそうしたいのですが、ベッドなので悩みどころです。。
    布団で寝ることも参考にしてみますありがとうございます😊

• 7月13日
  • mama

mama

横付け出来るベビーベッドもありかもしれないですね🥰

• 7月13日
  • ままり

ままり

そうですね☺︎調べてみます😌

• 7月13日