※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家事・料理

ほんとに離乳食作りがおっくうで、軟飯を炊いて冷凍して、ベビーフード…

ほんとに離乳食作りがおっくうで、軟飯を炊いて冷凍して、ベビーフードにゆでて冷凍した野菜を少し足すかんじです😰😰😰

手づかみたべをまだしていません🤣
お菓子とかで手づかみたべするかな〜ってもたせても口には持っていきません…


めちゃくちゃ簡単な離乳食後期のレシピおしえてください🤣
あとどんな野菜つかわれてますか???

コメント

smile

同じ月齢です😇
私もとても面倒で手抜き放題です🤣

野菜を出汁で煮ただけの
野菜スープを作って
それを細かく刻んで冷凍してます。
それをうどんにかけたり、
卵を入れてご飯に乗せたり
しています。簡単です。おすすめですよ

  • こりん

    こりん

    インスタとかでめちゃくちゃメニューも凝ってるのを目の当たりにして自分はなんもできてないのか…と思ってました🤣🤣🤣

    早速明日やってみます💕

    • 7月13日
ヤンヤンムームーママ

アレルギーが特になければ
お好み焼きとか、、
あとはホットケーキにさつまいやらバナナ混ぜて焼いたり

してました😊

  • こりん

    こりん

    お好み焼きですね🤔
    手づかみたべもできて一石二鳥ですね👌🏻💕💕💕
    やってみます💕

    • 7月13日
ゴルゴンゾーラ

週に一、二回ストック作ってます☺️
柔らかくしてカットした野菜と挽き肉や鮭を煮るだけの、肉じゃがやシチュー、ミートソース(カゴメのトマトペースト使用)を度々作ってます😂
あとは息子がさつまいもとバナナが好物なのでほぼ毎食だしてます😂
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、ナスはよく使います!
今日はパプリカデビューしました!

  • こりん

    こりん

    サツマイモはどのようにしてたべさせてらっしゃいますか!?🥺

    パプリカはまだ使ったことないのでかってみます💕

    • 7月13日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    はじめは豆腐ときな粉混ぜたおやきにしてたんですが、最近面倒くさくなってきて(笑)、焼き芋にしたのを輪切りにして、さらに掴みやすいように1センチ幅くらいにスティック状に切ってます🍠

    • 7月13日
  • こりん

    こりん

    焼き芋にするんですね🍠
    普通にサツマイモ買ってレンジでつくれるようなアルミホイルみたいなのでされてますか!?🤔

    • 7月13日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私はトースターで作ってます☺️
    そうです!さつまいも洗って、水気ついたままアルミホイルにしっかり包んで30分ほどほったらかしてます😁

    • 7月13日
  • こりん

    こりん

    普通のアルミホイルですか!?🤣

    早速今日サツマイモかってきます🍠💕

    • 7月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    普通のアルミホイルです!
    茹でたさつまいもより美味しいので息子はパクパクです😋😂

    • 7月14日
  • こりん

    こりん

    やってみます💕💕🍠

    • 7月15日