※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠33週2日で、頭が大きめと言われて心配。他の部位は標準だが、頭だけ大きくなるのが不安。同じ経験の方いますか?お産が大変になるでしょうか?


神経質かなぁとは、思いますが🥺
33週2日です!今日は検診でした!
前回の検診で初めて頭が大きめと言われて、今日の検診でもやはり大きかったみたいです😗『頭また大きくなってるねーでも脳に異常ないし気にしなくていいですよ😊』って一応言われたのですが、
やっぱり心配で😞
体重やほかの部位は、標準なのに頭だけどんどん大きくなっていくんじゃないかって怖くなりましたw
おなじような方いますか?😞
このままずっと大きくなり続けたら、お産はやはり大変なんですかね、、( ;∀;)

コメント

deleted user

誤差あるので
きっと大丈夫ですよ!!

  • 🌼

    🌼

    エコーだし多少の誤差はありますよね( ;∀;)
    神経質すぎるんですかねw

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が気にしなくて大丈夫って言うのなら
    私は気にしないようにします😊

    • 7月13日
  • 🌼

    🌼

    ですよね(´・ω・`)
    あまり気にしないようにします( ´Д`)

    • 7月13日
♡*

私も臨月手前から急に頭大きくなってきて
最終的にエコーでエラーが出る程で😭💦
3週間分大きかったです。

出産した後は、そんなに頭大きくなく
平均的な大きさでした!

エコーの測り方によっても変わりますし
気にしなくて大丈夫です♪!

  • 🌼

    🌼

    そうだったんですね!!😭
    はやりエコーは確実ではないし気にしなくていいのかもですね、、( ´Д`)
    自分が神経質すぎて疲れちゃいます笑( ノД`)…

    • 7月13日
77🧸♥️

私の息子も26週あたりからずっと大きい大きい言われていて最終的に10センチ超えました笑
4w分くらい大きかったです
 
心配で医師に聞いても
何か疾患があるとかではないので遺伝かな?と言われてたので気にしなくなりましたが
産む時は怖かったです😢😖

産まれてみると本当に頭大きかったですが今はそんなに気になりません😂

hony

わかります心配な気持ち😭
うちも頭だけ大きくて
最後の方はエコーで
サイズの表示すらできなくて
✖︎✖︎って書かれてました😂
でも頭大きくても先生も大昔の人だってお産できたんだから大丈夫と言ってくれました!★いざ生まれたら平均的でした!