※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

10年以上ペーパードライバー。子どもが3歳になり、車が必要な状況。幼稚園通い中に運転を練習したいが、子供の体調や歯医者通いで悩んでいる。ペーパードライバーから運転ができるようになった方の経験を聞きたい。

もう10年以上、ペーパードライバーです😓

子どもが生まれたら絶対車があった方がいい!便利!
と言われていたし、私自身そう思っていたので、
子どもができる前に練習して運転出来るようにしておかなきゃ!
と思っていたのですが、
結局ペーパードライバーのまま子どもが生まれ、3歳になりました👦🏻
病院受診、健康診断、予防接種etc…
それはそれは『車が運転できれば…』と思うことが多々あります💦💦
今年から年少で幼稚園に通ってるので、
その間に教習所でペーパードライバー講習を受けようかと考えています🔰
ただ、あんなに丈夫だった息子が、
毎月のように一週間近い風邪をひくようになりまして🤧😷
もう少し園に慣れ、風邪をひきにくくなった頃にした方がいいのかと悩んでいます🌀
でも…
虫歯があり早く治療を進めたいのに近くに小児歯科が無いため、
旦那が休みの土曜日に通ってますが、
土曜日は予約が取りにくく、
平日に自分で行ければ…!とか思うと、
出来るだけ早く運転できるようになりたい!と思います😖

幼稚園に預けている間に教習所に通われていた方、
ペーパードライバーからどれくらいで運転出来るようになったか、
教えていただきたいです🙏🙏🙏

コメント

ママリ

ペーパー講習受けてまた乗れるようになった者です🙋

2才半の息子は保育園、下の息子が3ヶ月の時に通いました。下の子は教習所の託児所にお願いしました!

ペーパー歴20年。教習は8時間で終わりました❗

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます🙏✨

講習8時間ですか💦
    幼稚園に預けている時間では無理ですね😵💦
    でも何回も通うより一回で終わる方がいいですね👍

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私は本当に運転に自信がなくて😅1日に乗れるのが最大2時間と決まっていたので日程は5日です。

• 7月13日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!💡
    2時間が5日間ですね!
    それなら通えそうです😃

• 7月13日
どらもっち

私も10年以上ペーパードライバーだったのですが、克服しました!
幼稚園に預けてる間ではないですが旦那が平日休みなので、1、2時間見ててもらってペーパードライバー講習は、4時間受けました。
もちろん、その4時間で完璧にはなりませんでしたが、たまに旦那に横に乗ってもらったり、車線変更のないような、比較的運転しやすい道を毎日練習しました。

講習の先生には、1日5分でもいいから毎日乗る事が大切だと言われたので、そうしました。
また、どうしていいか分からない時は他の車に迷惑になってもいいから止まりなさいと言われたのでそれは今でも守ってます‼︎

わーどうしようという場面は今でもありますが、その度にこうしたらいいんだなとか分かるようになってきて、今は車線の多い街中以外なら全然行けます!

やっぱり、運転できると生活全体がすごく楽になりました。

頑張ってください!

• どらもっち

どらもっち

ぶっ続けで何時間がやるよりも、何回か分けて通ったほうが、上達すると思います!

• 7月13日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ペーパードライバー講習もですが、
    旦那の協力必須ですね!笑
    旦那が助手席に乗ったらかなりスパルタにやられそうで、
    変に緊張してしまいそうです😰
    優しい旦那様が欲しかった笑

そうですよね!
    絶対楽になりますよね!✨
    子どもの為に頑張りたいと思います💪💪💪

• 7月13日
bubutak

私は免許取ってから6年くらい運転したことがないペーパードライバーでした。
教習所ではなく、出張してくれるペーパードライバー講習を受けました🚐
教習所2つ当たったのですが、ペーパードライバー講習はやっていない…とのことで😭
個人でやっている方で、希望日に来てくれます。
私は保育園までの送迎目的だったので、実際に家から保育園まで運転し、注意点とかコツ?とか教えてもらいました。
補助ブレーキをつけてくれるので、自宅の車でも教習所の車みたくなります。
1日2時間くらいで、3日間の講習を受けて、1日は高速の出入りも練習してもらえました😅
3日間でしたが、それなりに運転できるようになったので、体は結構覚えているんだな、と思いました。
あとは慣れだから、ってよく言われました😅
運転、頑張ってください!🚐

• ゆっぴ

ゆっぴ

出張ペーパードライバー講習なんていうのもあるんですね😳!
    近くの教習所でペーパードライバー講習を受けれるので、
    そこで考えていましたが、
    実際に自分が運転する車で練習した方がいい気がします!色々調べてみたいと思います💡

• 7月13日
おじ

ペーパードライバー歴13年でしたが、私も子供が生まれたらやるやる詐欺をし続けてついに覚悟決めたのは今年の1月でした😂
私も最初ペーパードライバー教習を受けようかと思ったのですが、夫や兄弟に助手席に乗ってもらってアドバイス受けながら2、3時間車道走ったら普通には乗れるようになりました!
そこからほぼ毎日車に乗ってます、上の子のプレも車で12分くらいの幼稚園まで送迎できてますし、高速も乗れるようになってます。
ほんと、皆さんおっしゃってるように慣れだと思います、あとは最初の怖い!って気持ちにどう勝つか?かなと。。。

応援してますー!

• ゆっぴ

ゆっぴ

やるやる詐欺!笑
    同じですー😂😂😂

2〜3時間で普通に乗れるようになるとは
    素晴らしいですね👏✨✨
    私は絶対無理だと思います💧笑

慣れですよね!
    回数こなして慣れるしかないんですよね!
    怖い…けど頑張りたいと思います💪!

• 7月14日

数日前にペーパードライバー歴8年で出張ペーパードライバー講習2時間受けて昨日から車通勤してます^_^

まだ車と車の間に駐車するのは怖いですが、なんとか運転できてます!

• ゆっぴ

ゆっぴ

講習2時間だけでもう車通勤してるんですね😳!
    素晴らしいー👏👏👏

私も早く運転出来るように
    頑張りたいと思います!💪

• 7月14日