※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹がチクチク痛く、おりものが茶色い。病院に行くべきでしょうか。

妊娠15週なんですが、9日の夜からお腹がチクチク痛く寝たら良くなるとおもったのですがやっぱりチクチク痛く不安になり仕事を休み病院に行きました。
診察してもらった結果、赤ちゃんも元気で卵巣が腫れてるとかそうゆうこともなく原因は分かりませんでした。 
次の日友達とランチに行って帰ってきた際、おりものが茶色でした。
不安なんですがそれ以降出てはなく病院に行こうか迷っています。
こうゆう時は行ったほうがいいでしょうか。

コメント

私は心配なら
病院に電話します😵

• みなみ

みなみ

ですよね😣
    不安だったらちゃんと電話しようと思います!

• 7月14日

退会ユーザー

そうしてみてください!!🙇‍♀️

• 7月14日
ぎんこ

診察してもらって問題なければ、チクチクは子宮が大きくなる痛みかもしれないですね🤔
私は安定期入ってもチクチクした痛み結構続いてました!

あと、診察したときに傷つけて血がでたりするみたいで、翌日に茶色いおりもの出ること私は多かったです!

胎動がないと余計に赤ちゃん大丈夫かなって、不安ですよね💦
少しでも不安なことあれば全然病院に電話していいと思いますよ!!
赤ちゃんを守れるのは自分だけですし😣

• みなみ

みなみ

はい、まだまだ不安ばっかりなので😢
    診察の時の出血かもしれないです!
    今のところ茶色のおりものはでてないので、来週妊婦検診なのでそこまでは様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ぎんこ

ぎんこ

グッドアンサーありがとうございます!
    たくさん心配しちゃうと思いますが(わたしがそうでした😭)赤ちゃんは意外と強いので大丈夫ですよ😊!
    お体大事になさってください✨

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

私もすぐ不安になっちゃうタイプなので😣
    はい!赤ちゃんを信じて私もあまり無理しないようにしたいと思います😊

• 7月15日
ゆう

私もチクチクした痛みが妊娠初期からずっとありました。
階段登ったり椅子から立ち上がるとズッキンと響くような痛みでした。

担当医いわく、子宮が大きくなっていってるせいだそうです。 
そのせいか?子宮は平均よりもかなり大きく育ち、子供も巨大児で産まれました。

我慢できないほどの痛みや強い生理痛の様な痛みならすぐに受診するようにとの事でした。

茶おりもよく出てました。
真っ赤な血だったり、大量な場合はすぐに病院に連絡をと言われてました。

不安な事があれば、まずは産婦人科に電話で問い合わせた方がおすすめです。

• みなみ

みなみ

子宮が大きくなってる痛みかもしれないです!寝返りをうったりすると痛い時があるので靭帯が伸びてるかもしれないです!
    そんな事もあるんですね!
    茶色のおりものは1回でたきりでてはないので来週の妊婦検診まで様子を見ようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日