※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
住まい

注文住宅を建てようと模索中です。スーモカウンターと電話相談して、パ…

注文住宅を建てようと模索中です。
スーモカウンターと電話相談して、
パナソニックホームズ
アキュラホーム
エルクホームズ
の3社を紹介されました!
上記で建てられた方、検討された方、色々教えてください!
建てられた方はメリットデメリットなど住み心地教えてください。検討された方はやめられた理由教えてください!

コメント

まる子

春にパナソニックホームズで家を建てました🏠

😊メリット😊
・太陽光、オール電化で電気代が安くなった
・標準で天井がわりと高く、広く感じる
・営業さんが正直でいい人だった
・保証、ランニングコストなどアフターサービスの充実
などなど

😭デメリット😭
・太陽光、蓄電池をつけたのでお値段が高くなった

今のところ住み心地も満足しています👍
おうち計画楽しんでくださいね✨

• チロル

チロル

ありがとうございます✨
    パナソニックホームズの口コミ等が少ないのでご意見聞けて助かります!差し支えなかったら、だいたいの広さと金額教えて頂けませんか。

• 7月13日
  • まる子

まる子

お役に立てれば嬉しいです😊
    うちは、36坪の二階建てで
    土地代を除くと2700万程です🏠
    他にもご質問あれば分かる範囲でお答えしますね🤗

• 7月13日
  • チロル

チロル

凄く助かります✨
    パナソニックホームズに決められる時、他に検討されたハウスメーカー等ありましたか?とっても素敵で一番気になっているんですが、高価格帯なので、決めかねてます💦
    全館空調ですか?パナソニックホームズで施工してよかったと思うこと一番は何ですか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 7月13日
  • まる子

まる子

積水ハウス、大和ハウス、トヨタホームも検討しました🏠
    全館空調にはしていませんが、換気システムがあります👍
    ペパフィルターという細かいフィルターを通った綺麗な空気が全ての部屋に送られるというものです😆
    よかったと思うことは、電気系に強いところですかね😊
    太陽光も蓄電池も電気自動車の充電もできます🔌
    また、お風呂、トイレ、キッチンなど水まわりもパナソニックの製品で統一しました🛁

• 7月13日
  • チロル

チロル

そうなんですね!ますますパナソニックホームズに惹かれてます🥰
    ありがとうございました✨

• 7月13日
まろん

パナソニックホームズで建てました!
アキュラホームも話は聞きに行きましたが、すぐに候補から外れました。

アキュラさんを外した理由は、営業さんが不潔だった😅あとはものすごくしつこかったからです。家を建てるっていっても、人と人とのことなので、合わないなと感じたからです(T_T)

パナソニックホームズのメリット★
とにかく営業さんがいい人!話を聞きに回った8社くらいの中で、パナソニックホームズさんだけが最後まで他社の悪口言わなかった!
アフターサービスのよさ!住んですぐの時でも、ここ気になるって電話したら翌日には必ず来てくれた!
全館空調が快適!

デメリットはやはり高いこと。まぁでも大手だししょうがないですけどね。

• チロル

チロル

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦他に検討されたハウスメーカーさんありますか?
    全館空調素敵ですよね!
    やっぱり高いことですよね。でもやっぱり一生に一度だし拘りたいですよね!パナソニックホームズにして良かったことはありますか?

• 7月13日
  • まろん

まろん

話を少し聞いただけのところ、間取りもつくって見積もりまで出したところなど様々ですが、パナソニック以外だと、大和ハウス、積水、一条工務店、アキュラホーム、ヘーベルハウス、トヨタホームなどです。

よかったことは全館空調で外出しなければわからないくらい、どの部屋も快適すぎること。
    あとは元々パナソニック製品が好きなこと(笑)
    あとは営業さんが建てたあとも頻繁に電話や顔をだしてくれることですね。

今のところ悪いところが思い浮かばないくらい後悔のない家です!

• 7月13日
  • チロル

チロル

そうなんですね!素敵なお家羨ましいです✨ありがとうございました😊

• 7月13日