※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

友達が東京から大阪に遊びにくるみたいで、会わない?と言われましたが東…

友達が東京から大阪に遊びにくるみたいで、会わない?と言われましたが東京はコロナすごい人数だし会うの悩みます。。子供もいるし。。その友達が感染してないとは言いきれないし。。大阪に住んでるわたしもですけど😣みなさんならどうしますか?また行かないならどのように断りますか??

コメント

さらい

今のご時世、、会いません。

ママ友とも個別に会ってないくらいなので、遠方からの友人とは今は会えないですよね😣
ずっと自粛してて💦ごめんね💦
って私なら正直に言うと思います。

もふもふ

私も会いません。

東京の感染者数も勿論、大阪も黄色信号になりましたからね。

断り方は
自宅に誘わずに、外で会う前提で

お子さんが幼稚園や保育園に通われているなら
「大阪も感染者数増えて来てるし、万が一の事があったら子供が通っている園に迷惑かけちゃうから・・・」と言います。

通っていない場合は
「黄色信号になったから、自粛して外出は控えたい。前みたいに色々制限される生活になって、子供と家に籠らないといけないのは、もう無理」と伝えます(笑)

あとは、ご友人にぷぅさんが会う事に不安を持ってると思わせないようにするならば

「その日はどうしても外せない用事がある」ということにします。
例えば、子供の病院の予約があって、今はコロナの影響で予約の変更が難しいから、などですかね?