※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

散歩中に子どもが寝たら続けるべき?成長に影響は?教えてください。

散歩について教えてもらいたいです。
ベビーカーや抱っこ紐で散歩している途中でこどもが寝ちゃったらどうされますか?そのまま散歩を継続?それとも散歩を中断?
こどもが寝てても散歩するのは、こどもの成長に意味がありますか?

コメント

とうあ

お散歩継続します。
成長に関係あるかは分かりませんが、そのまま続けていた方が子どもも長くねられるかなーとボ 思うので、継続してます。
家に帰るとベビーカーから降ろしている間に起きちゃったりするとかわいそうなので...
あとは、自分の気分転換や運動不足解消になるので続けます。

• いちこ

いちこ

ありがとうございます。
    自分の運動不足解消や気分転換にもなりますよね🎵

• 6月27日
  • とうあ

とうあ

あと、多少日光に当たるほうが、ビタミンDが作られて骨が丈夫になるようですよ!

• 6月27日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね🎵日光浴も多少は大切なんですね。

• 6月27日
おとはまま

うちもそれくらいの次期は、抱っこひもでお散歩に出ると必ずと言っていいほど寝てましたが、よく寝てくれるし私も気分転換になるしで、そのまま散歩してました。
缶コーヒー買って公園でボーッとするのが結構ストレス解消で✨

まだ動けない赤ちゃんは、外の空気に触れてるだけでもいい刺激なんだと聞いたことがあります😁

• いちこ

いちこ

ありがとうございます。
    外の空気に触れているだけでも刺激になるんですね✨

• 6月27日
kura♪

悩みますよね〜!
ちょっと寝てほしい時、家にいるとぐずる時、自分が疲れてない時は継続してます(^_^)
でも歩いてるのは疲れるのでどっかで座って休憩してます!笑

自分が疲れてる時や暑いし日焼けもしたくない時は帰ります(^^;;
ベビーカーの時はしばらく玄関にそのまま寝かせたままにして家のことササっとしちゃうこともあります。
本当はいけないんですけどね、、、(>_<)

• いちこ

いちこ

ありがとうございます。
    悩みます。で、いつも寝ちゃったら中断しちゃうんですよねぇ。

• 6月27日
  • kura♪

kura♪

それでいいと思いますよー!
    1人で散歩してても寂しいですもんね(^^;;

• 6月27日
  • いちこ

いちこ

ありがとうございます。
    一人で散歩してても寂しいですね⤵これから暑くなるからなおさらです💦

• 6月27日