※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が高熱で病院へ。解熱剤で熱は下がり、今朝には平熱。ミルクを大量に吐き、心配。様子見か小児科へ行くか迷っています。

生後6ヶ月の息子のことで相談です。昨日、40度近い高熱を出し、病院へ行きました。突発性発疹か夏風邪かな、と言われました。解熱剤を貰ったので1度使用し、熱は落ち着いて、今朝には平熱に戻りました。発疹は出ていません。

そして、先ほどミルクを滝のように吐いてしまいました。昨日も何度か吐いていましたが量が段違いで心配です。ですが本人は機嫌がよく、小児科へ行くか、このまま様子見か迷っています。

コメント

jeff♡

離乳食始めてますか?

機嫌が良ければ大丈夫だと思いますけど、明日まで様子みて吐くようであれば、連れて行ってあげるのも良いかもですね。

  • たたん

    たたん

    コメントありがとうございます
    はい、初めてますが昨日今日は離乳食お休みしてます。
    そうですね、もう少し様子見します。

    • 6月27日
  • jeff♡

    jeff♡

    離乳食のせいではないのですね。
    解熱剤が胃を荒らしちゃったのかな?
    早く良くなりますように( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

    • 6月27日