※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園でレインコートを着せない理由について知りたいです。

今朝、保育園に徒歩で子供を送ってきましたが、雨だったので子供にはレインコートを着せました。
道中、親は傘、子供は傘もカッパもなしの状態で歩いてる親子を何組か見ました。
小雨とはいえ、園に着く頃には結構濡れているのでは?と思ってしまいました。
園でレインコートが禁止という話は聞いていないですし、最近は着せないのでしょうか?🤔
私と息子が浮いていた気がして気になりました。

コメント

うちの子の園では雨の日はほとんどの子はカッパ着て来てるみたいで入り口がカッパだらけですよ😂💕

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😊

• 7月13日
🧸 (26)

着たくないとか暑い!とか言うんではないでしょうか?
私なら多少濡れても、グズグズ言われて仕事に遅れたくないし、朝からきつく怒るのも嫌だし、そのまま歩かせるかもしれないです(笑)

• ゆき

ゆき

なるほど〜。確かにそうかもしれませんね。
    朝は忙しいし、子供が嫌がるなら着せる必要ないかもですね☺️

• 7月13日
sachira

園まで5分とか、園から少し離れた所に車を停めてそこから徒歩で来てる方は、面倒なので着せてないかもしれないですね😊

最近は毎日雨なので、自分の子の園でも近隣の園でも車で来てるママを結構見かけます☔️

• ゆき

ゆき

うちの園も車でお迎えはできますが、かなり混むのでやめています。
    雨なら子供は傘かレインコートを着せるのかなと思っていたので、他の方を見てびっくりしました😅
    近場なら逆に面倒なのかな💦

• 7月13日