※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
その他の疑問

子供の為に印鑑を作ろうと思うのですが字をどうするかで迷ってます男の…

子供の為に印鑑を作ろうと思うのですが字をどうするかで迷ってます
男の子なので姓だけでも良いと思うのですが…
旦那に相談しても軽くしか考えてくれなくて
男の子でも名前にした人いますか?
大人になって名前の印鑑って恥ずかしいかな?とも思ったりで決めかねてます

コメント

こねぱん

友達は男の子でも苗字が変わることあるからって言って息子も娘も名前の印鑑にしてましたよ!笑

私は息子の印鑑はフルネームにしました♡

私は姓だけでいいと思いますよ〜!
名前にしたい理由があるのでしたら名前でも恥ずかしくはないかと(^O^)

ユメちゃんママ

私だったら、男の子なら苗字で作ります!
男の子が産まれたら、成人したときにフルネームで実印を作ってあげようと思ってます(^^)
うちの旦那さんが両親からもらっていたので…。

ぷー子☆

確かに男の子でも変わるかもしれないですよね
フルネームも考えたんですが…もぉ少し考えてみます

ぷー子☆

恥ずかしくないですかね
名前にしたい理由も特に曖昧で(笑)出産祝いとして作りたいから名前かな?と思ったぐらいで
もぉ少し考えてみます

ぷー子☆

成人した時にフルネームで実印って素敵ですね(*≧∀≦*)
真似させてもらいます(笑)

Naaya☆

長男は名前で印鑑作って銀行印にして貯金してます(*^^*)
男の子でも女の子でも、名前は親からもらった一番のプレゼントですからね(*´∀`)
次男もこれから名前で作る予定です♪

みかこ。

私は女なので参考にならないかもしれませんが、父が私が小さいときに名前の印鑑を作ってくれていました。
社会人になって名字の印鑑で自分の通帳など作っていましたが、嫁いだ時に、全てその名前の印鑑に変えて大切に使っています。

大人になって、嫁いで旦那さんの名字も良いのですが、私はそれを使う度に両親を思い出せるし、大切にされてきたなぁ。と実感できます。

なので、産まれてくる子供にも名前のみの印鑑を作る予定です!!

因みに実印も名前だけはのみです!

miichan.m

うちもつい先日、印鑑を作りました(˘▽˘)やはり性と名で迷いましたがせっかく作るならと思い、お姉ちゃん(長女)のものは名前で♡弟(長男)のものはフルネームで作りました♡特別な感じがして自分的にすごく満足しました⊂( ˆoˆ )⊃

ガーコ

娘ですが、将来嫁に行くかもなので、名前で作りましたヽ(^ω^)ノディズニーの印鑑つくりましたよ🎶

ぷー子☆

そうですね
名前は一生ものですしね
名前にしようと思います

ぷー子☆

名前の印鑑って特別感があっていいですよね
名前の印鑑にしようと思います

ぷー子☆

フルネームもいいですよね
とりあえず銀行印を作りたいんで名前の印鑑にしようと思います

ぷー子☆

娘さんなら悩まず名前の印鑑にしようと考えてたんですけどね
ディズニーの印鑑カワイイですね
男の子やしデザインもいろいろありすぎて悩んでます(笑)