※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナ感染者また増えてきましたね。来週大学時代の友人と遊ぶ予定なん…

コロナ感染者また増えてきましたね。
来週大学時代の友人と遊ぶ予定なんですが
3人市内(田舎で感染者はずっと出ていません)、県内1人、県外(愛知県)の5人で遊ぶ予定です。カフェに行くと行ってますがコロナでてからカフェなど飲食店にはまだ行ったことがなく抵抗があります。また子供がいるのは私だけなので余計1人だけ不安になってるのかも知れません。

みなさんだったら参加しますか??
数ヶ月ぶりに会うので会いたいのは会いたいんです。。。

コメント

はじめてのママリ

愛知住みです🙏🏻
私もお友達と久しぶりに会う約束してたのですが、東京で200人越えが毎日、、💦
2週間後名古屋も凄いことになってるんじゃないかと思い、泣く泣く断りました😫

• ママリ

ママリ

そうですよね( ; ; )
    しかもみんな病院勤め(看護師ではないですが)なので、心配してて。、やめるのが無難ですかね。。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院勤めなんですね😖その方たちも気をつけてるとは思いますが子供に何かあったら取り返しがつかないのでやめておきます😭
    ほんとにコロナ厄介ですね😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございました!
    こうやって独身時代の友達と疎遠になっていくんだなあと実感してます💦

• 7月13日
まー

会う場所にもよるかもです!
少し遠くまで出るならやめといて、
家の近所ならいくかもです!
あと、正直友達が気をつけてるタイプなら会うし、あまり気をつけないタイプなら辞めるかもです😅
ギリギリまで様子みて最悪子供の体調がよくなくて、、、
と断るのもありかなとおもいます。
自分はまだしも子連れなら様子みて無理はしないかなとおもいます。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました、

• 7月13日
  • まー

まー

子供さんは預けられるのですね!
    ならわたしならいくかもしれないです!
    そのかわり短時間にしたりやマスクはしたりするかもです。

• 7月13日
  • まー

まー

私が住んでるのは九州の田舎なので、ちょっと感覚が緩いのはあるかもしれないです😅💦
    もし、自分が都市部や関東圏だったら辞めてるかなとおもいます。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

自分は首都圏じゃないんですが首都圏から来る子もいるのでどうしよう迷います。。、

あとカフェでコース料理にするらしいのですぐ帰れないのも行くか迷うポイントです( ; ; )

• 7月13日
  • まー

まー

そうなんですね!
    首都圏から来る子が居るならちょっとやめとくかもです💦
    さすがに今は怖いです、、、
    コース料理っていうのもながくなりそうだし、、、
    どうしてもいくならその後移動するならお茶だけーとかくらいかなぁとおもいます!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    帰りたくてもコース料理だと帰れないですし、、今回はやはりやめときます!ありがとうございました

• 7月13日
ママリ

家から10分くらいのカフェです。
子供は旦那に預ける予定なのですが、、みんな気をつけてくれてると思いますが病院勤めなので心配の原因なんです。。