※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
子育て・グッズ

ハイハイ期を長くして足腰を鍛えたいが、ハイハイできずつかまり立ちに移行。同じ経験の方いますか?

ハイハイって勝手にできるようになりますか?
6ヶ月入る前にズリバイを始め、早い!と思っていましたが
7ヶ月も終わろうとしてる今、ズリバイをから進化しません💦😓1人座りはできます。
ハイハイ期を出来るだけ長くして足腰鍛えたかったのですが、一向にハイハイする気配なく
つかまり立ちに移行しようとしています💦💦
同じようだったけど、ちゃんとハイハイしたよって方いますか?

コメント

🔰

勝手にハイハイするように
なりますよ☺️

はるわた

7ヶ月くらいからズリバイ始めた次男はハイハイになったの1歳過ぎでした😅
つかまり立ち、伝い歩きの方が先にしましたよー。

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    そうなんですね。
    因みに
    お子さんは大きめでしたか?
    小さめでしたか?

    • 7月13日
  • はるわた

    はるわた

    小柄くんです😂

    • 7月13日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    ありがとうございます。
    大きめだと自分の身体を支えきれなくて、ハイハイが遅くなると聞きましたが
    関係ないようですね😅
    うちも小さめちゃんなので。

    • 7月13日
ままり

娘はズリバイ時期が長くハイハイ始まるのが遅くて上手にハイハイ出来る様になる前に掴まり立ちして伝い歩きを始めてしまいました😂
たしか11ヶ月頃には歩いていたと思います。
そのせいか歩くのが下手で凄くよく転びます😭

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    気を悪くしたらすみません。
    その話をよく聞くので、それは可能な限り避けたいなと思い、早くハイハイして欲しいのですが…
    因みにお子様は大きめですか?小さめですか?

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    全然大丈夫ですよ☺️
    ほんと、うちももっとハイハイして欲しかったです💦
    身長はだいたいですが81センチくらい、体重は10,5キロで平均です✨
    ちなみに私もハイハイしないタイプの赤ちゃんだったと母から聞いているのですが、子供の頃よく転びました😱

    • 7月13日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    赤ちゃんの体格は関係なさそうですね。
    うちは小さめなので身軽かなと思っていたのですが…
    なかなかすすみません😅

    • 7月13日
あーか

うちの子もつかまり立ちが早かったですよ!
その後にハイハイしましたがすぐ歩き始めたので期間は短かったです💡
でもバランス感覚悪いとかコケやすいとかないですよー!
早生まれですが、クラスで運動神経良い方みたいでリレーの選手したりとかしてます!!

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    そう言った例もあるんですね!少し希望が湧きました✨✨
    比べちゃダメなんですが、上の子は半年でハイハイ初めて、今でも体幹がしっかりしてるので余計に下の子が遅く感じてしまいます😓
    あーかさんのお子さんみたいになることを願います✨

    • 7月13日