※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式をするのに、昨日義両親から50万いただきました。それを、義母か…

結婚式をするのに、昨日義両親から50万いただきました。

それを、義母から今朝このようなLINEが来ました。
これってつまり、うちの母に、義両親からは50万貰ったけど気にしなくていいよって言えってことですよね?
私はこれを見て有り得ないと思いました。
あまりにもしてやった感が強くありませんか?

元々義母が大嫌いなので、そう思ってしまうのでしょうか?
私はこのLINEをみて、そんなの伝えるくらいなら50万返そうかと思いました、それくらい嫌でした。

コメント

エイヤ

気にしなくていいよってだけだと思います…。

  • エイヤ

    エイヤ

    お母さんが気にしてたみたいだからとのことですし、義母は気を遣っただけで別段50万渡したこと伝えなさいねってこととは思いませんでした。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですかね💦
    嫌いだから嫌味に捉えちゃうんでしょうね!

    • 7月13日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私にはそうは思わないです💦
まぁ捉え方の問題だと思いますが...

気に入らないなら返していいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤするし、お金には困ってないので返そうとおもいます💦

    • 7月13日
ままり

お母さんがお祝い気にしてましたが
というのはママリさんのお母さんがお祝いあげてないことを気にされてたのですかね🤔
そうではなくて義母が勝手にこのライン送ってきたならちょっとえ、、ってなりますね😇

  • ママリ

    ママリ

    お祝いはいくらにしようかな〜と考えてます、とうちの母が言ったみたいです💦

    • 7月13日
メメ

これは普通にママリさんのお母様が気にしてる感じだったから、本当に気にしないでってことなんじゃないですか??
してやった感ありますかね??

  • メメ

    メメ

    ぁ、でも日頃の義母さんの物言いとかもあるのでこれだけならなんとも思わないけど、積み重なったものがあれば分からないです笑。
    義母ってみんなね、中々難しい存在ですよね…。

    • 7月13日
  • メメ

    メメ

    このLINEだけに関してはそうだと思います!
    でも、嫌いになる程色々あったんですもんね、たぶん文面だけでは汲み取れない色々があったのだと察します😢

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!
    元々〜してあげた、〜買ってあげた、みたいな上から発言ばかりだし、マウント取りばっかりしてるから、いいように捉えられなくて😅😅

    • 7月13日
  • メメ

    メメ

    そう言う感じなら私もたぶん「うわ、このババァ相変わらず嫌味だな」って思うと思います😂
    そうなるともう
    「元気に保育所行きましたか?」
    すら鬱陶しく感じちゃうかも私笑。
    親がみんなそうあれ、とは思わないけどやっぱり親が子に何かするのに
    「してあげた」「買ってあげた」
    みたいな感覚持ちたくないですね。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    実際元気に保育園のくだりもだとしてもお前に関係ある?て感じで鬱陶しく思ってます😭笑笑

    ですよね。こんな義母になりたくないって常日頃思ってます。わたしも息子がいるのである意味お手本になります😂😂

    • 7月13日
🧸 (26)

ま、そんな感じでしょうね…(笑)
私も嫌いだし、うちの義母は実母に常日頃マウント取ろうとしてるのでそういう風に受け止めます(笑)
実母にはわざわざ伝えなくていいかなと思います(笑)

もし伝えるのであれば、こちらは旅費でいくらいくらかかったみたいです〜ってわざと言います😇😇(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😂!
    本当マウント取りなんです!!!
    大嫌いだから余計嫌味に感じちゃいます!
    実際うちは飛行機の距離で、家族4人で15万かかるので、言っちゃおうかな笑笑

    • 7月13日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    なんなんですかね…あのマウント(笑)
    私も実家から遠いところで挙げたのでうちにだけ旅費がかかりました😅💦実母が祖父母と妹夫婦の分まで全額出して、みんな飛行機で、前乗りのホテル泊だったので普通に50万以上かかってて(笑)
    義母がお祝いそっちはいくらなの?みたいなお金のこと言ってくるので、うちは飛行機でこれくらいホテル泊でこれくらいなので、お祝い金はいらないって言ってます。って伝えました(笑)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    それめちゃくちゃいいですね!!
    今度なんか言ってきたらそれ使わせていただきます笑笑

    • 7月13日
かびるんるん

ママリさんが50万円援助してもらったことをを親に伝えたときにそう伝えてくれ、ということだけだと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    でもわざわざ自分でそれ言いますか?
    50万貰ったことを実親に私が言うのは当たり前かと思いますが、義母が言うことじゃなくないですか?

    • 7月13日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    実際お母様がお祝いを気にしてるみたいですし、それに対しての返事だと思ったのですが…。
    お母様が「相手が50万出したなら、うちも50万出さなきゃいけない」とならないように、「旅費がかからない分の気持ちだから合わせなくて大丈夫ですよ」みたいな言い回しかなと思いました。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    気にしてるというか、義母がお祝いの話をしてきたからそれに返しただけみたいです。

    しかも、ひと月後に結婚式なのですが、それまでにわたしは義母には何回も会うのに、わざわざ昨日わたしの家族が遠くから来たタイミングを選んで、みんなの前でお祝いを渡したことが、いやらしくて無理でした。

    • 7月13日
おブス😁

うーん、こればっかりは義母が好きか嫌いかで受け取り方は違いますよねー🤔
私は、別に義母の事が嫌いではないので、全く気にならないし、むしろ実母に気を遣ってくれてるのかな?と思いますが、義母の事が嫌いなら、受け取り方は違うんですかね??💦

  • ママリ

    ママリ

    そこですよねー。
    関係が良ければ、お気遣いありがとうございます😊ってなるんでしょうね笑笑

    • 7月13日
  • おブス😁

    おブス😁

    たぶん、義母が嫌いなら、どんなラインが来ても、いい気はしないでしょうね。。💦笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    1ヶ月後に結婚式あげるんですけど、それまでに義母には何回も会うのに、お祝いを、昨日うちの家族が遠くから来た時にわざわざ持ってきてみんなの前で渡したのが本当いやらしくて無理でした。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

嫌いだと全てがむりですよね!!
うちも、遊びにいくたびにお金くれるんですけど、頼んでもないのに、『孫ちゃんにたーくさんしてあげたいから、仕事まだまだ行かせてもらいますよ!頑張るから。もっと遊びにきてくださいよ』と言われ、ハ?て内心思ってます笑
月1で行ってたけどこれ以上増やせって?こっちはひまじゃねえ!!と叫びたいです笑
ほんと、盆正月で十分です😅

  • ママリ

    ママリ

    あぁ、、めちゃくちゃわかります。それにたぶんそちらの義母さんとうちの義母似てます😂😂笑

    • 7月13日
ママリ

たぶん義母嫌いだからそう思うんだと思います!
私がもしこのライン義母から来ても、気遣ってもらってありがたいなぁとしか思いません!
でもわざわざ実親にこんなこと伝えませんが笑(もし実親からうちも50万出したほうがいいかしら、と持ちかけられたら、合わせなくていいよ、と言います。)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、嫌いだから嫌味に捉えちゃうんだろうなと思います💦
    わざわざ実母にもらった金額を言えって言われてるようですごくいやらしく感じちゃって😂

    • 7月13日
deleted user

返すぐらいなら 受け取らなければよかったのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    えーと、、文章読んでくださいましたか?
    貰った後にLINEが来たんですよ😅

    • 7月13日